Netflixとワーナー・ブラザース映画が製作、役所広司主演のドラマ『THE DAYS』が、Netflixにて世界独占されている。今回、圧巻のリアリティと臨場感で“⽔素爆発が起きた瞬間”をとらえた衝撃の本編映像が公開された。


【写真】爆発を呆然とした様子で眺める役所広司、ほか本編カット【5点】

全8話からなる今作は、⼊念なリサーチに基づき、3つの異なる視点から福島第一原発事故を克明にとらえた重層的なドラマ。「あの⽇、あの場所で何があったのか」を、政府、会社組織、そして原発所内で事故に対峙する者たち、それぞれの視点から描いた実話に基づく物語だ。Netflix週間グローバルTOP10にて3週連続TOP10入り、非英語シリーズとして世界4位にランクインしている。(6月21日現在)

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズを⼤ヒットに導き、「⽩い巨塔」、「はだしのゲン」などの⾻太な社会派ドラマを世に送り出してきた増本淳が企画・脚本・プロデュースを⼿がける。

今回解禁された映像は、役所演じる吉⽥の指⽰を受けた⾃衛隊員たちが、ガスと砂塵が舞う荒れ果てた構内で、放射線量を確認しながら3号機付近へと徐⾏する場⾯から始まる。減圧作業を再開するために⾞から降りようとした瞬間、隊員たちに強烈な爆発が襲いかかる。


猛烈な爆⾵を受けた彼らの視界は粉塵で遮られ、⼀体何が起こったのか、互いの安否すら確認できない…。”水素爆発が起きた瞬間”をとらえた衝撃の映像から目が離せない。

【あわせて読む】カンヌ最優秀男優賞・役所広司主演のNetflixドラマが77の国・地域でTOP10入り