【写真】前触れもなく海にダイブしたGAGのひろゆき、ほか番組カット【7点】
今週の『相席食堂』では、ダメ元で声をかけたら、まさかのOKで実現した「ひろゆき相席」を放送。
千鳥と接点はなく、番組を知っているわけでもないが、出演を快諾。パリ在住のひろゆきが静岡県賀茂郡東伊豆町稲取に旅人として現れると、「ひろゆきだ!」「潮風を浴びるひろゆきは見たことない!」と、レアなロケに千鳥は早くも興奮。
まずは、地元のお母さんオススメの朝市を訪れ、名物の金目鯛の釜めしやみそ汁を味わうひろゆき。しかし、食レポはいっさいしない。とはいえ、出会う人たちとの会話はとても自然体。朝市を満喫した後は、4年ぶりに開催される稲取の奇祭「どんつく祭」のご神体を拝む。男性のシンボルをかたどったご神体にひろゆきの反応は?
フランスに暮らすようになったワケなど、プライベートな話題も気さくに話すひろゆき。祭りが始まるまでは飲み屋でアラサー男子2人と相席し、他愛ない恋愛トークを楽しむ。そして、「どんつく祭り」の会場へ向かい、あのご神体を乗せた神輿をひろゆきも担ぎ、祭りをたっぷり満喫する。
また、もうひとりのひろゆきが訪れたのは、瀬戸内海に面した香川県東かがわ市。旅人がGAGのひろゆきだとわかるやいなや、千鳥はガックリ!? トリオ芸人のGAGは、既に福井とSJが旅人として登場し、どちらも爪痕を残している。
しかし、そんな不安を吹き飛ばすように、ひろゆきは早速、勝負に出る。何の前触れもなく、港で海にダイブ。さらに、体験学習館では子供たちの前で完璧な海落ち芸を披露。海落ち芸の大御所、大悟が大絶賛したそのワケとは?
【あわせて読む】"元祖ぶりっ子タレント"さとう珠緒が『相席食堂』参戦、壮絶すぎる元カレエピソードに千鳥絶句