【写真】「こだわりは自分で破った黒タイツ」巫月さんのコスプレカット【4点】
巫月さんがコスプレを始めたのは「友達に誘われたことがキッカケです」と回答。コスプレ歴は「コロナ禍で休止していた時期はあったのですが、コスプレ歴は6~7年目になりました」と教えてくれた。
現在は大阪にあるコンセプトカフェ「cafe & Bar CANDY」のマネージャーという立場で働いている巫月さん。コスプレをした日は、大阪で開催された関西最大規模のコスプレイベント「日本橋ストリートフェスタ2024」(通称ストフェス)に参加しており、「友達とコンカフェスタッフの子達と『ホロライブ』のコスプレをするためにに来ました」と教えてくれた。
沙花叉クロヱのコスプレを選んだ理由について訊くと、「『ホロライブ』の中でクロヱちゃんが一番好きなんです」と説明。また「クロヱちゃんのコスプレをするのは2回目なんですけど、ウィッグを新しく作り直しました」として、衣装に関しては「既製品なんですが、タイツにはこだわって自分で破りました」と口にした。
今後のコスプレ活動について伺うと、「ストフェスをキッカケに、またコスプレ活動は増やしていきたいと思っています。できれば月1くらいでやりたいな」と吐露。また今度挑戦したいコスプレについては「『原神』(アクションRPG)が好きで刻晴(こくせい)とバーバラが好きなのでチャレンジしたいです」と語ってくれた。
【あわせて読む】150㎝ Hカップの次世代コスプレイヤー「私の武器である胸を活かせるデザインがお気に入り」