【写真】人力車デートを楽しむりずむ&ゆきな、ほか番組カット【6点】
『恋ステ』シリーズは、ガチで恋がしたい高校生たちが、たった3週間の“週末”という限られた時間の中でお互いを知り、会えない期間に恋を育んでいく恋愛番組。
そしてそんな新シーズンに参加する男子メンバーは、第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストのりずむ(富川 立夢/高校2年生/東京都出身) や、韓国の事務所に所属しK-POPアイドルとして活動していた経験があるうた(高校3年生/大阪府出身)、女子小中高生に大人気のYouTube チャンネル「めるぷち」研究生のゆきな(山本 雪菜/高校1年生/大阪府出身)など個性豊かな8名が参加している。
2月11日(火)22時より放送された第2話では、第1話でモテっぷりを披露した第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリスト・りずむが、第一印象から気になっていたゆきなを誘い、人力車デートを楽しむことに。
ゆきな主導で「よく喋る人とおしとやかな人、どっちが好き?」など、お互いのタイプについてトークを繰り広げるが、りずむはどこか緊張した様子。その後、海に到着すると、まだ彼氏ができたことがないゆきなは海でデートすることが夢だったと明かし、「誘ってくれたから夢を叶えられた」と笑顔に。りずむも「ずっと誘いたかった」と思いを打ち明け、スタジオからは歓声が。
ゆきなが「いつしゃべれるかなと思っていたから感謝」と伝えると、りずむは緊張が解けた様子で「昨日、船の上でかいとと話してたじゃん?あのとき正直、行こうと思っていた」と明かし、スタジオで見守るシーズンMCのえなぴも「なんかドキドキしてきた」とコメント。
さらに、ノリに乗ったりずむは「第一印象で気になった2人って誰?」と質問したり、「ゆきなちゃんなら、もう緊張しない」とストレートに気持ちを伝える。ゆきなは喜び、「いっぱい喋ってくれる?じゃあ約束で」と指切りし、2人は急速に距離を縮める様子を見せた。
その後のインタビューで、ゆきなは「(りずむは)第一印象には入っていなかったけど、入ってきました」と心境の変化を語り、りずむは「最高でした。全部かわいいっす。
スタジオトークでは、ピュア恋見届け人のおかずクラブ・ゆいPが、りずむについて「男の出し方がすごかった」とコメント。えなぴも「人力車のときは、ゆきなの方が気を遣って喋ってあげていて、いい子だなって思ってたら、海に行ったとたんグイグイ!」と、海で見せたりずむの積極的な姿を絶賛した。
【あわせて読む】FRUITS ZIPPER、新曲『かがみ』配信リリースを皮切りに3ヶ月連続配信リリース決定