昨年秋に発売された、桜井日奈子の10周年記念写真集『鴇色(ときいろ)』(東京ニュース通信社)。今回3度目の重版が決定し、新たに収録カットが公開された。


【写真】桜井日奈子、10周年記念写真集表紙ほか【7点】

女優としてドラマ、舞台、CMなどで活躍する桜井日奈子。写真腫はベトナムにて撮影され、芸能活動10周年を迎えた桜井が初めて訪れた地で自身と向き合い、新たな自分を探し求める姿が収録されている。

リゾート地として知られるベトナム中部の街・ダナンのビーチやナイトマーケットを訪れたり、パワースポットとして有名な五行山に登ってみたり、世界遺産であり東南アジア屈指の美しさを誇るホイアンの旧市街を訪れランタン祭りにも参加したほか、ベトナム最後の王朝がおかれた古都・フエにも足を伸ばし、1867年につくられたトゥドゥック帝陵を訪れるなど、ベトナムの歴史にも触れる旅となった。

巻末にはデビュー以降紆余曲折あった仕事、プライベートを振り返り、その時々の心境に深く迫ったロングインタビューも掲載されている。

また今作は、桜井が人生初の水着撮影に挑んだことで発売前から話題に。事前に水着カットが公開されると“馬のような桃尻”が大反響となり、発売前重版が決定した。また発売日には2度目の重版が決定し、急遽、桜井の地元である岡山でも写真集発売記念イベントを行うなど、大盛り上がりとなった。

そして今回、3度目の重版が決定。写真集の中から、ピンクベージュのヌーディーなロングワンピースを着て夜のプールサイドに佇む、儚げな1枚が公開された。

【あわせて読む】桜井日奈子、10周年記念写真集『鴇色』が発売「もっとワクワクするような挑戦をしていきたい」
編集部おすすめ