最強美女軍団とも名高い芸能事務所・ゼロイチファミリアに所属し、多方面で大躍進を続ける十味と、ゼロイチ初のアイドルグループ「#ババババンビ」としてのデビューを控える池田メルダ。まだまだ分からないことだらけの池田に、十味がタメになるアドバイスを連発。
十味流のSNS術とは?

──最初に会ったときのお互いのイメージはどんな感じでしたか?

池田 ただただ可愛いなと。十味さんの顔がタイプなんですよ~。初めてお話させていただいたときも優しくて、おっとりした雰囲気の方だなと思いました。

十味 私、よくしっかりしてそうと言われるんですけど、この前も郵送物の住所を間違えたりだとか、携帯を水没させたりとか、結構おっちょこちょいなんですよね(笑)。メルダちゃんは初対面のときに、たまたま私の友達の友達だったことが判明して、そこから一気に会話が広がったんです。なので初めから接しやすい子だなと思いました。

池田 今日、一緒の撮影で改めて感じたのは、私は写真の写り方がどうしてもぎこちなくなるんです。どうしたら十味さんのように、上手に自分を見せられるんですか?

十味 まずは自撮りで自分の一番可愛い角度を研究して、撮影などで試してみる。そこでカメラマンさんが撮った写真を確認させてもらって、「この角度可愛いじゃん」「この角度はイマイチだな」って、さらに研究するようにしています。

池田 いずれは誌面の撮影もやっていきたいんですけど、撮影の時に意識していることは何ですか?

十味 カメラマンさんのいる場所から自分がどう見えているのかを考えるようにしています。私はダンスをやっていたので、自分の見え方を想像しやすいんですけど、それが難しかったら鏡を置いて自分で写真を撮るといいと思います。そうやって経験を積んでいくうちに、自分のイメージに近付いていくんですよね。


池田 なるほど、勉強になります。もう1つ質問なんですけど、どうしたら十味さんみたいな面白いツイートができるようになるんですか?

十味 え? 私のツイッター面白いですか(笑)。

池田 めっちゃ面白いです! とても人を惹きつける文章で、言葉のセンスもいいですし、いつもチェックしています。

十味 あんまり自分では分からないんですけど、意識しているのは読んだ人が返しやすいツイートを心がけています。たとえば「〇〇のクレープ美味しかった」とかだと、「ああ、そうなんだ。確かに美味しそうだね」ぐらいのリアクションしかできないじゃないですか? だけど、「〇〇のクレープ美味しすぎて、1人で『帰れま10』できるわ」とかだと、「それはできないでしょ!」とかツッコミも入れられますし、いろんな反応が返ってくるんですよね。

池田 すごいです! そこまで考えてツイートしてませんでした……。

十味 元から私はオタクなので、オタクの気持ちが分かるんですよ(笑)。メルダちゃんは3月27日に#ババババンビとしてアイドルデビューするよね? オタクの気持ちを勉強していかなきゃだね(笑)。

池田 お披露目ライブの会場がVeats Shibuyaで、なんとお客さんのキャパが600人なんですよ(笑)。他に4組のアイドルさんや、MCで桃月(なしこ)さんや芸人のバンビーノさんも出演してくださるんですけど、本当に豪華すぎて……。メンバーの間では私たち前座じゃないの? って噂してます(笑)。


(取材・文/猪口貴裕)
▽十味(とーみ)
1999年2月8日生まれ、長野県出身。149センチ。小柄ながらふんわりバストとくびれたウエスト、清楚とセクシーを兼ね備えたハイスペック美女。2018年7月に『ヤングジャンプ』掲載でデビュー。

▽池田メルダ(いけだ・めるだ)
2000年2月6日生まれ、埼玉県出身。163センチ。ゼロイチファミリア所属メンバーで結成されたアイドルグループ「#ババババンビ」のメンバー。
編集部おすすめ