テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は9日、オリジナル恋愛リアリティーショー
『恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo(以下、恋ステ)』の最終話を配信した。
『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが週末だけ上京し、3週間限定で東京でのホームステイを行う恋愛リアリティーショー。
視聴者の注目が高まるのは、A夏目、ゆきと、いっせーとそれぞれタイプの違う3人の男子から“気になる”と言われた、人気ナンバー1のリリカ。リリカは最終告白で誰を選ぶのか…?
当初からリリカにアプローチをしてきた高校生ラッパーのA夏目は、リリカをテーマにオリジナル曲を披露したり、リリカの似顔絵を描いた世界で一つだけのCDをプレゼントするなど、誰にも真似できないアピールでリリカへ想いを伝えてきた。「ライバルはゆきとだけど、リリカにはゆきとより多くのことが伝わっていると思うから負けません」と、最後の告白を前に意気込む。一方、視聴者から山﨑賢人に似ていると話題を席巻したゆきとも、さりげなくコートを貸してあげるなど年下とは思えない紳士的なふるまいをしたかと思えば、不意打ちにバックハグをして男らしさをみえるなど、様々なギャップをリリカへ見せ続けてきた。
「結果がどうなっても、自分を出し切ったので後悔はないです」ときっぱり宣言し、神妙な面持ちで告白の場に向かいます。また、リリカと同じリベンジメンバーであるいっせーも、さゆりとリリカの間で気持ちが揺れ動いている様子。はたしてリリカのもとへ告白に向かうのは誰なのか?
そんないっせーの姿を不安げに見つめるのは、第1話から一途にいっせーへ想いを寄せるさゆり。「ちゃんと手を繋ぎたい」と自分から気持ちを伝えたり、1時間だけ会いにいけるチケットを使い、名古屋に住むいっせーの元へ会いに行ったりと、積極的なアプローチをしていた。「やりたいことはやれたから、あとは待つのみです」とさゆりは語り、いっせーからの運命の告白を待つ。
りょうせいへの気持ちを感じつつも、遠距離恋愛をすることへの不安から、「自分の気持ちを確かめたくて、協力してほしいことがある。手を繋いでもらってもいい?」と、りょうせいにお願いをしたセイカ。りょうせいへの気持ちを確信したセイカは、りょうせいとのデートの際に購入したおそろいのマフラーを身に付け、告白を待つ。一方のりょうせいも、「もうやり切るしかない」と覚悟を決めた様子。
りょうせいの「せい」と、セイカの「セイ」がどちらも「星」であることから、視聴者からは“星組”と呼ばれている2人。星組のカップル成立となるのか。
りほが告白を待つのは、一途にアプローチを続けてきたりお。最初は引っ込み思案だったりほも、さゆりやメンバーに触発され、お互いに選んだ着物でデートをしたり、りおの大好物を詰め込んだプリンパフェをサプライズプレゼントするなど最後までりおに想いを伝えてきた。りおは、みんなで過ごす最後の夜に「東京で一番楽しかったこと」として、「さっき(最後のりほと過ごした時間)が一番楽しかった」と発言。「他のメンバーよりも少し行動が遅かったかもしれないけど、最後までこんなに好きになれて良かったなと思っています」と笑顔で語るりほだが、はたしてりおは現れるのか。
とあるメンバーの涙に「本気の想いが伝わった」、「頑張ったよ、お疲れ様!」ともらい泣きする視聴者が続出し、「“神シーズン”すぎて終わってほしくない」、「感動をありがとう」といった声が多数寄せられた本作の最終告白結果は現在「ABEMAビデオ」にて配信中です。ぜひご覧あれ。
また、2月16日(火)夜10時からは、最新シリーズ『恋する♥週末ホームステイ 2021冬 Tokyo』の配信を開始。最新シリーズでは、「高3最後の恋」をコンセプトに、過去の『恋ステ』シリーズに参加したリベンジメンバーや新メンバーなど、高校生活最後の恋を全力で楽しむ高校生たちにぜひ注目を。
©AbemaTV,Inc.