インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社は、韓国コスメに特化したメイクアップショー番組「Qosmetic 8」にて優勝を果たしたGYUTAEセレクトのコスメセット「Qosmetic 8×GYUTAE“JUICY ORANGE MAKEUP SET”」の販売をQoo10内にて期間限定で開始した。
「Qosmetic 8」は、「ABEMA」にて全8回配信されたメイクアップショー番組。
メイクのプロフェッショナル8名の頂点に立ったのは、メイクアップYouTuberとして活動中のGYUTAE。見事優勝を果たし、「メイクのすばらしさ、メイクでこんなに人生が変わるということを伝えていきたい。」とコメント。三つ星メイクアップアーティストの称号を手にしたGYUTAEさんがセレクトしたコスメセットを制作。

空けたときのサプライズ感やわくわく感を出すため、パッケージや全体の色味にもこだわって選定CLIOのアイシャドウはパッケージがきらきらでBOXを開けた瞬間のテンションが思わず上がってしまうコスメアイテムとなっている。
■GYUTAE、番組内コメント
――メイクアップショーを振り返ってみて。
GYUTAE:はじめめにお話をもらった時もすごく出るのをためらっていて。ラインナップがすごい方ばっかりで、6月まで普通にアパレル店員だったので期待に添えるのかってすごく心配だったんですけど、やってみて自分自身すごく刺激になったし、楽しかったなっていうのが一番の感想ですね。
――やってみて印象に残っているメイクアップショーはありますか?
GYUTAE:やっぱりいちばん最後ですかね、3人有識者の方が見てくださっている中で、自分がメイクするっていうのが、あんまりなかったのでいちばん最後の別人級メイクが一番悩んだんですよ。つけまつ毛もカラコンもなしでどうやってキメさせようって思っていて。もっとカラコンだったり、つけまつ毛もあれば、ドラァグクイーンぐらいの変身レベルで出来たりもできるんですけど、あれぐらいのバランス(モデルの個性を活かしたメイク)じゃないと不自然かなぁと思ってバランスを見ながらメイクをしていました。
――普段は、メイクにどのくらい時間をかけてやっているんですか?
GYUTAE:自分にするときは、だいたい40分ぐらいですかね。
――三つ星を手にした後感じたことは?
GYUTAE:もらったときは実感がほんとなくて、家に帰ってマリリンとLINEをしている中で、実感がやっと湧いてきた感じで。あまりにも嬉しすぎて、若干プレッシャーがあったりもします。調子乗らないように気を付けようと思いながら、今後に活かしていきたいなって感じで。純粋に僕はメイクがいちばん好きで、メイクの素晴らしさとか、メイクでこれだけ人生が変わるっていうのをみなさんにお伝えできればなっていうのがあるので、今後もYouTubeを続けながら、それ以外の活動も増やしていければなと思います。
なお、Qoo10内で先着1,000個限定で標準価格より約25%オフの価格で購入できるキャンペーンも実施しているので、ぜひチェックを。