関智一が伝授!平成生まれ畠中祐が“昭和レトロ”を体験


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は27日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#19』を放送した。

本放送では、「“懐かしの昭和グッズ”で遊んでみよう!」を実施。最近、昭和の文化がマイブームという平成生まれの畠中へ、関が“リアルな昭和”の魅力を教える。放送日の当日、8月27日は昭和の名作映画『男はつらいよ』の第1作が劇場公開された日ということで、寅さんに扮して登場した関。「寅さんの映画が公開したら、家族揃って観に行くっていうのが決まりでしたから」「絶対観た方がいいよ!最高に面白いから」「演技の引き出しが増えるよ」と熱く語る関に、畠中は「それが昭和ですね~」「観る!」と目を輝かせた。

続いて、昭和の駄菓子を紹介した関。あんこ玉や、モロッコヨーグルなど、懐かしの駄菓子について、「アタリを当てると10倍くらい大きいあんこ玉がもらえるんだよ。それを手に入れるために日夜食ってた」「(モロッコヨーグルは)なけなしのお金で買ってるから余すところなく食べたいわけ」「スプーンではこそぎ取れないから、容器に指を突っ込んで食べるんだよ」と、子供時代を思い出しながら語る。また、きなこ棒を紹介した際には、関が「短いやつと、先端が曲がっているやつは当たりやすい」とアタリの見分け方のを披露し、それを受けた畠中が見事にアタリを的中。
畠中は「アタリ付き超楽しいですね」「うまい!」と興奮しながら、きなこ棒を味わい、関も「変わらぬうまさだ!」とその懐かしい味を堪能した。

この記事の画像

「関智一が伝授!平成生まれ畠中祐が“昭和レトロ”を体験」の画像1 「関智一が伝授!平成生まれ畠中祐が“昭和レトロ”を体験」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

関智一のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「関智一」に関する記事

「関智一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「関智一」の記事

次に読みたい「関智一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク