にんにく健康食品19年連続売り上げNo.1、発売から28年のロングセラー商品「伝統にんにく卵黄」を製造・販売する、株式会社健康家族は、さらにパワーアップした「伝統にんにく卵黄 極」のTVCM「伝統にんにく卵黄極 健康すぎる家族篇」を1月24日より、全国(一部地域除く)で放映開始。
CMには、3人の著名なボディビルダーが出演。

この度、CM公開に伴い、メイキング映像及び、出演者3名と株式会社健康家族代表取締役社長のコメントを公開。
【安井友梨コメント】

ーーCMに出演した感想をお聞かせください。
何度も拝見しました。めちゃくちゃカッコイイですね!! インパクトが凄い!! 家族愛に包まれた作品で、あの時の撮影がこんな風になるのかと驚きました! 貴重な体験をさせていただきました。
ーー撮影でのエピソードをお聞かせください。
昨日の自分よりも一歩前へと、日々、自分史上最高を目指し、体作りに励む3人での撮影はとても刺激的でした。終始雰囲気も盛り上がり、時間が経つのを忘れるほどとても楽しかったです。年齢や性別こそ違えど、3人とも健康へのこだわりは人一倍強く、特に体づくりに直結する食べ物や飲み物に対してはなおさらこだわっています。3人で話してみると、お互いのこだわりについての話は非常に興味深いものがあり、「そこまでこだわるの?」と驚きを通り越し、笑いが絶えませんでした。そんな口にするものへのこだわりが並外れています私たちですが、今回CM出演のお話をいただけましたことを、本当に喜んでいました。
【嶋田慶太コメント】

ーーCMに出演した感想をお聞かせください。
今回健康食品のCM出演ということで率直に嬉しかったです。私はJBBFというJOCオリンピック協会の傘下に属しているボディビル団体に所属していまして、ドーピング検査を日々受けて身体をつくり、大会に出場しております。その中で歴史ある健康家族さんのCM出演のお話を頂き、「健康的に身体をつくる」というコンセプトに心から共感しました。今回のお話をもらえたことを光栄に思っております。
ーー撮影でのエピソードをお聞かせください。
林さんも安井さんもほぼ初対面だったのですが、現場のスタッフさんの雰囲気づくりや、共演者の方々の温かい心遣いのおかげで楽しく撮影をすることができました。
【林勇宇コメント】

ーーCMに出演した感想をお聞かせください。
知り合いを通じて連盟にCMのオファーが来ました。丁度、還暦だから記念になればと思い「お笑いとかバラエティじゃなければいいよ」って、軽いノリでお返事をしたのがはじまりでした。
ーー撮影でのエピソードをお聞かせください。
実際、ビジュアルも良くない、身体もショボイおっさん。
【代表取締役社長・藤朋子】
――TVCM「伝統にんにく卵黄極 健康すぎる家族篇」を制作した理由を教えてください。
健康食品はご年配の方がとるものと思われている中、若い人たちにも、もっとにんにくの素晴らしさを知ってほしい、そしてもっと“元気”になってほしいということでTVCMを作ろうと決めました。また、弊社のお客様から「にんにく卵黄の宣伝をしてください!」というご要望もいただいておりました。
どんなCMを作るべきか?社内でも活発な議論が交わされました。そして辿り着いたのが「クスッと笑っていただけるCM」を作ること。コロナで世の中は暗くなってしまい、当たり前が当たり前ではなくなってしまいました。だから、一度初心に立ち返ろうと。馬鹿馬鹿しいけど、少しだけ元気になれるような、そんなCMを作りたいと思うようになりました。
私どもが「伝統にんにく卵黄」を発売した当初、はじめてCMを制作した際にもボディビルダーの秋元綱介さんを起用して、「元気なおじいちゃん篇」「みよちゃん篇」などを作っておりました。
今でも「あのCMを覚えている」と言っていただけることが多く、それを現代版にアップデートして、今回の作品に仕上げております。
――出来上がったCM作品についての感想を教えてください。
とても満足しています。作品に出演していただいた3名の方々が「健康すぎる家族」を見事に表現してくださったと思っています。
皆さんそれぞれ「この商品を飲んで“元気”に活動し続けます!」と言っていただいたので、“元気”といえば「健康家族のにんにく卵黄“極”」といわれるような、愛される存在になってほしいと願っております。