女優の小松彩夏が22日、オフィシャルブログを更新。
同日は、『美少女戦士セーラームーン』に登場する“愛野美奈子”の誕生日であることを報告した。


2003年~2004年にかけて放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」(CBC/TBS系)で愛野美奈子/セーラーヴィーナス役で出演していた小松。今月5日に更新したブログにて「昨日、実写版【美少女戦士セーラームーン】の放送開始から20年でした」と報告し、「この作品に出会わなければ確実に今の私は ないですし、大切な仲間にも出会えていません。改めて素敵な作品に関われたことを 幸せに感じる日でした...」と作品への思いや、同作で共演した“戦士会”メンバー・安座間美優泉里香北川景子沢井美優への思いをつづっていた。

この日、ブログを更新すると絵文字を交えながら「今日は愛野美奈子ちゃんの誕生日です」と報告し、「愛野美奈子として生きたことで今の私はあります」とコメント。「仙台の七夕祭りで小さなセーラーヴィーナスを見つけて嬉しくてパシャリ」と七夕祭りで飾られた折り紙で作られたセーラー戦士たちを笑顔で見つめる姿とともに、「美奈子ちゃんお誕生日おめでとう⁡」と祝福のメッセージを送った。

この投稿にファンから「感慨深い」「実写のセーラームーンで共演した皆さんとこれからも仲良く過ごしてね」などのコメントが寄せられている。