“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が16日までに、オフィシャルブログを更新。
会社経営やブランド運営、家事育児の両立でキャパオーバーになっていたことを報告した。


14日、「キャパオーバー」と題してブログを更新したくみっきー。「皆様お久しぶりになってしまいました」と切り出し、「最近は、4月に予約販売が始まる書籍の大詰め」だといい、「会社経営に、ブランド運営、家事育児の両立に戸惑い…キャパオーバーで思考停止しかけていた時が。笑」あったと明かした。

続けて「なぜ、頑張ることが好きな人って休みかたを忘れるんだろうか??」「休憩のとりかた手の抜き方がわからなくなるんだろうか?」と問うと、「結婚して、子供が生まれると心の充実度と共に責任も厚みを増していく。子供の人生。主人の人生も加わり3人の人生を歩み出すので、さらに頑張り屋さんに拍車がかかることを体感する日々です」とつづり、自身の課題について「常に自分の心と身体を緩めること」と述べた。


さらに、「今使っているプロダクトやブランド、そして書籍、、、どれもついいつもがんばりすぎてしまう自分を緩める
ために作っていると言っても過言ではないです 笑」とつづった。

また、「『久美は、真面目すぎるから頭と身体を休める練習をして』『何もしない時間を何も考えずに過ごしてね』」と夫が息子を連れて外出してくれたといい、くみっきーは「本当に主人は苦労人だからこそ、時折神様に見える瞬間がある。笑」「こうやって昔も今も、辛いとき本当にしんどいときには、側でそっと手を差し伸べてくれる方々に助けられてきたなぁ。」と夫や周囲の優しさにしみじみ。

最後は「そんな私の体験談と共に、皆さんにとって少しでもわたしがそんな人になれたら。と書籍を作っているので楽しみにしていてね(突然の宣伝すみません。笑 本当にいい本なので読んで欲しくて)4/24 書籍のウェブ予約を解放します 6/2 書籍イベントがあります 皆さんスケジュールに入れておいてくださいね」と呼びかけ、青空の下で若葉が出始めた葉桜を楽しむ息子との2ショットとともに「みんなで助け合いながら歳をとりましょ」とつづり、ブログを締めくくった。


この投稿にファンから「いいご主人様」「休息をされて頑張り過ぎないでくださいね」「素敵なご主人様と可愛いお子様とこれからも楽しく過ごしてくださいね」「立派」「お身体に気を付けて下さいね」などの声が寄せられている。

くみっきーは、2019年9月にましゅくんこと一般男性と結婚。2021年9月6日に長男の誕生をブログにて報告。また、2023年2月には株式会社LIENAを設立し、同年10月に女性の心とからだに寄り添うエモーショナルライフスタイルブランド「Herz」
(ヘルツ)」をリリースした。