片想い中の女性との会話中、男性は「彼女に想いを伝えたい」と感じているもので、それが自然と言葉として出てしまうことがあります。

そこで今回は、男性が「片想い中の女性だけ」に言うセリフを紹介するので、ぜひ聞き逃さないように覚えておきましょう。

「それ本当に似合ってるね」

男性が女性の髪型や服装、アクセサリーやネイルなど見た目について褒めてくるのは、女性に好意を持っていて、女性に好印象を与えたいからに他なりません。

つまり、あなたに好意を持っているからこそ褒め言葉を口にするということを頭に入れておきましょう。

「彼氏が羨ましいな」

男性はなるべく早い段階で片想い中の女性に彼氏がいるかを確認したいと思っています。

ただしストレートに聞く勇気はないので、遠回しに「彼氏が羨ましいな」などと言って、相手の女性が彼氏の存在を否定するかを確認しようとするでしょう。

「何でも相談してね」

もし男性と会話をしていて「何でも相談乗るよ」と言われたら間違いなく本命視されているでしょう。

男性は片想い中の女性のことを常に想っているからこそ、「力になりたい」「役に立ちたい」などと思っているので、たびたび言ってくるなら遠回しの告白と受け取ってOKです。

男性のほとんどは片想い中の女性に対して今回紹介したセリフ言うものなので、ぜひ頭に入れておいてくださいね。