彼氏がいても幸せを実感できないなら、2人の関係性に何か問題がある可能性も。

そこで今回は、なかなか幸せを実感できない「恋愛の形」について解説します。

「愛されている」という実感はあるけど、彼のことを「愛せない」

男性は追いかける恋愛を好み、女性は追いかけられる恋愛を好むと言われています。

でも、男性から追いかけられているだけで、男性への愛情が全然湧かない形であれば、幸せにはなれないでしょう。

追いかける側の男性は女性から愛情表現されることがなくても、好きな女性に徹底的に尽くそうとするもの。

そうなると、女性から見れば“都合の良い存在”にしかすぎないので、当然ながら恋愛関係とは呼べない関係性と言えます。

男性が素敵すぎて「自分は不釣り合い」と感じている

男性が素敵すぎるがために「自分は不釣り合い」と感じている関係性も、幸せにはなれないと言えます。

交際相手の男性のことを「素敵」「尊敬できる」と感じることは良いことですが、「自分にはもったいない」などと感じてしまっているなら、結局は男性に振り回される関係になるのがオチ。

そうなれば2人の関係はとても窮屈ですし、一方的にストレスを溜めることにもなりかねないので、まずは男性と対等な関係を築くことを意識しつつ、「素敵な男性に惚れられた自分は素敵な女性なんだ」と自信を持つようにしましょう。

せっかく好きな男性と恋人関係になれたなら常に幸せを実感したいところ。

もし今回紹介した内容に自分が当てはまると感じるなら、恋愛のスタンスを変える努力をしてみてくださいね。