年上の男性のことを好きになった時、「どうアプローチしたらいいのか?」と悩む女性は少なくありません。

そこで今回は、年下だからこそできる「愛情表現」を紹介します。

事あるごとに男性のことを持ち上げる

年下だからこそ、年上の彼をリスペクトしていることを言動で表すことを意識しましょう。

男性の素敵な部分た魅力を感じたら、事あるごとに持ち上げるのです。

年上ならではの経験の豊富さを讃えたり、知識や教養の高さを褒めたたえたりなど、褒め上手になるのがポイント。

そうすることで男性は自信をさらに深めてくれますし、「俺が色々教えてあげるよ」などと気分も上がって、自然と親密度が増していきます。

少しわがままな態度を見せて甘えてみる

年下だからこそ、年上の男性に甘えるような態度を見せるのもおすすめのアプローチ方法の1つ。

少しだけわがままになって、「〇〇に連れて行って欲しいです」「〇〇を食べてみたいなぁ」などと素直に甘えてみるのがポイントです。

男性は同世代の女性にそんな態度を取られても「年齢を考えろよ」と思わず感じるようですが、女性が年下だと年齢差がいいスパイスになって「わがままを叶えてあげたい」という気持ちになってくれます。

恋愛するには年齢差を意識しすぎないことも必要ですが、年齢差を上手く利用していくことも大事なので、年上の男性に恋した時はぜひ今回紹介した方法を試してみてくださいね。