慢性的に“ぽっこりお腹”に悩まされている方は少なくないでしょう。そんな方こそ参考にしたいのが、ベラ・ハディッドやアドリアナ・リマなど多数のモデルを指導する人気トレーナー、チャールズ・パスラー氏が明かす【お腹ダイエットに効く】簡単習慣です。

普段からデトックス効果の高いお茶を飲む

まずパスラー氏が推奨するのがデトックス効果の高いお茶を飲むこと。余分な水分を輩出してくれる効果があるので、特にむくみがちな人にピッタリと言えます。人気モデルのケンダル・ジェンナーも「ランウェイ前の時期はタンポポ茶をガブ飲むする」と公言しているほどお茶はお腹ダイエットの定番です。

その他にもパスラー氏は胃液を補充し消化を促進する効果を得られる「レモンジュース(レモン1/4個程度)」もおすすめしています。

整腸効果の高い簡単なヨガポーズを実践

体を動かすことでお腹ぽっこりの回避および解消をしたい方にパスラー氏がおすすめするのがヨガ。その理由は「お腹の筋肉を伸ばすと同時に内蔵の動きも活発にしてくれるから」です。

自然と“ぽっこりお腹”を解消。人気トレーナーが推奨する【お腹...の画像はこちら >>

お腹痩せ効果も整腸効果も期待できる「コブラのポーズ」(上写真)の他、「ジャーヌシールシャアーサナ」、「ヴァーターヤねじり」といったポーズなら、ヨガ初心者でも簡単に取り組めます。

また、内臓を整えるだけでなく消化を促す環境するために“善玉菌を増やすこと”も大切なので、毎日のヨガとともに乳酸菌を含んだ食品を摂取することも意識して、相乗効果を狙いましょう。

いずれも手軽に取り組める内容なので、ぜひ生活習慣に採り入れて“ぽっこりお腹”の解消に役立てていきましょうね。