好きな男性と付き合ってみたら、印象と違った部分があって後悔した経験ありませんか?

そこで今回は、そんな付き合って後悔する男性の「特徴」を紹介します。

約束を守れない

約束を守れない、約束したこと自体を忘れるような男性は彼氏として論外でしょう。

そういう男性は自分に甘くて、成り行き任せで、計画的に行動することが苦手な傾向があります。

そのため、いざ交際をスタートさせても彼女のことを振り回し続けたり、いつまで経っても同棲や結婚といった次のステップを踏めなかったりなどの問題が出てくるはずです。

自分の思い通りにならないと不機嫌になる

自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまうような、心が幼稚な男性も彼氏として不向きと言えます。

たまに我慢できなくてわがままを通そうとするくらいなら可愛いものですが、そういう男性は自分の欲のままに行動するので、道徳的にも倫理的にもダメと言われるようなことを平気でする傾向も。

借金してでも欲しい物を手に入れようとしたり、女性関係のトラブルを起こしたりする可能性を秘めているでしょう。

金銭感覚が合わない

金銭感覚が自分と合わない男性も彼氏にはしない方が良いと言えます。

特に趣味への投資を惜しまなかったり、欲しい物があるとリボ払いで購入してしまったりなど、計画性のないお金の使い方をするようなタイプなら、将来的にお金で苦労するのは明らか。

また、そういう男性は貯蓄や投資などができない傾向もあるため、将来への不安もずっと付きまとうはずです。

今回紹介した特徴であれば、交際前の段階からもある程度見極めることができるので、好きな男性ができたら必ずチェックするようにしましょうね。