交際して相手の素の部分が見えてくると、「イメージと違った」ということは往々にしてあるはず。

また、それが原因で1ヶ月と経たないうちに別れてしまうカップルもいるでしょう。

そこで今回は、そんな短命に終わるカップルの「特徴」を紹介します。

もともと意見や価値観が異なっている

もともと意見や価値観が異なっていると別れに至りやすいでしょう。

意見や価値観が合わないということは、どちらかが我慢を強いられることになり、一緒にいるのが苦痛になってくることも。

もちろん完全に合致しないものではありますが、近しい部分や共通項が多い方が関係は長続きします。

話し合いができない

先ほどの価値観の違いのように、どうしても意見が合わないことってあるはず。

その際に必要なのは、意見をすり合わせる話し合いですが、その話し合いができないカップルは別れにつながりやすいです。

よくあるのが話し合いの場が喧嘩の場になってしまうことなので、自分の意見の伝え方や相手の意見の受け止め方に配慮するようにしましょう。

徐々に相手の素がわかってくると、良いところも嫌なところも見えてくるもので、そこできちんと向き合えるかが関係を長続きさせるポイント。

なので、ぜひ今回紹介した特徴を参考に、2人で手を取り合ってすれ違いを解消していきましょうね。