知られざる都内最高峰の回転寿司!全品ほぼ1皿150円で赤酢をつかったこだわり寿司が味わえるお店「もり一」とは?

知られざる都内最高峰の回転寿司!全品ほぼ1皿150円で赤酢をつかったこだわり寿司が味わえるお店「もり一」とは?
日本を代表し、日本国内だけでなく世界でも多くのファンが存在する、いまや世界的なグルメの1つと言えば寿司。

日本全国には数えきれないほどの寿司店があり、もちろん知られざる名店がキラ星のごとく存在している。

中でも回転寿司と言えば、安くて美味しいお寿司の代名詞だ。

今や日本を含め、タイマレーシア台湾などのアジア地域だけでなく、イギリスフランス、オーストラリアなどの欧米各国でも回転寿司は人気となっている。

そんな回転寿司というジャンルの中で、まったく宣伝もしておらず、公式ホームページなどもない、まさに孤高の回転寿司として関東エリアでチェーン展開をしているお店をご存知だろうか?

今回は関東エリアにおいて群を抜くコスパで絶品のお寿司を味わえる知られざる回転寿司チェーン「もり一(もりいち)」をご紹介したい。

・赤酢を使ったこだわりのお寿司が味わえるお店、それが「もり一」
こちらのお店の特徴は何と言っても、シャリに赤酢を使っている点。

通常の酢が穀物を発酵させて作られるのに対して、赤酢は酒粕を長期熟成させて作られる旨味の強い酢。

高級な寿司屋で多く使用されている赤酢を、惜しげも無く回転寿司で使用している店は、都内広し、いや、日本広し、といえどもなかなか存在していないに違いない。

もちろん、世界を探しても同じ結果だろう。

そんなウマミたっぷりのシャリを使った寿司が、ほぼ1皿150円(2貫)で味わえる、まさに寿司好きには夢のようなパラダイス、それこそ「もり一(もりいち)」なのだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

GOTRIP!の記事をもっと見る 2019年5月5日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「スウェーデン」のニュース

次に読みたい関連記事「スウェーデン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドイツ」のニュース

次に読みたい関連記事「ドイツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アメリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「アメリカ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。