スッキリルームでゆっくり就寝を☆寝室の収納アイディア

1日の疲れを癒し、明日への英気を養う場所といえば寝室。今回はそんな寝室をよりリラックスできる空間にするための、収納アイディアをご紹介します。眠る前に読みたい本や朝起きてすぐに手に取りたいもの、そして災害対策まで幅広くお届けしますのでぜひご覧ください。



眠る前のお楽しみ♡本の収納アイディア

まずお届けするのは、大人も子どもも大好きな本の収納アイディアです。眠る前の読書タイムというのは、何物にも代えがたい至福のもの。そんな時間をより楽しくできる収納アイディアは、必見です。


■スツールを使って

スッキリルームでゆっくり就寝を☆寝室の収納アイディア
撮影:fumiさん


ベッドサイドにシンプルなスツールを置いて、そこを本の置き場にしている実例です。小さめのスツールをチョイスすることで、余計なものを置かなくて済むのでお部屋がすっきりしますね。ベッドと高さを合わせると、手が届きやすく便利です。


■シューズラックも

スッキリルームでゆっくり就寝を☆寝室の収納アイディア
撮影:palmbeach510さん


ニトリのシューズラックを使い、本を収納している実例です。すっきりとしたフォルムがクールな寝室によく似合います。通気性もあるうえ足元も広く開いているので、清潔も保てそうです。


DIYの本棚に絵本を並べて

スッキリルームでゆっくり就寝を☆寝室の収納アイディア
撮影:nami-tsunさん


二段ベッドの下部分にDIYで本棚を取り付け、絵本を並べている実例です。カラフルな表紙の絵本を見ながら眠りにつけば、物語の中に入り込めそうですね。落下防止用のバーもあるので安心安全です。



すぐに手に取りたいものの置き場

続いてご紹介するのは、睡眠中や起床後にすぐに手に取りたい、ティッシュやリモコン、メガネなどの収納方法です。赤ちゃんがいるおうち向けにおむつの収納方法もお届けしていますので、チェックしてみてくださいね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年11月19日のライフスタイル記事

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。