生乾き臭の悩みもこれで解決☆バスタオルを効率よく干す方法

お風呂上がりにフワフワなバスタオル、幸せですよね♪しかしバスタオルはサイズが大きいため、なかなか乾かず生乾き臭やカビに悩まされることも。今回はバスタオルを効率よく乾かせるように、バスタオルかけを作ったりバスタオルハンガーを活用したりした実例をご紹介します。



お風呂前にサッと干せるスペースを作る

まずはつっぱり棒やフックなどを使って、バスタオルかけを作った実例です。いずれも手軽に買えるプチプラアイテムを使って、かんたんに設置できますよ。使ったバスタオルをそのままサッとかけておけるので、とても便利です。


■お風呂のドア前につっぱり棒を

生乾き臭の悩みもこれで解決☆バスタオルを効率よく干す方法
撮影:ouchiさん


もともとお風呂のドアに、タオルバーがついているこちら。ouchiさんは、上にもつっぱり棒を渡して、バスタオルをもう1枚干せるようにしました。ほかにも、お子さんのおもちゃなどをかけて置けるそうです。落下防止用の耐震マットと合わせても220円でできる、手軽なアイデアです。


■鴨居フックに渡した竿にピンチを

生乾き臭の悩みもこれで解決☆バスタオルを効率よく干す方法
撮影:elfinさん


elfinさんは、鴨居フックやピンチを使って、バスタオルやバスマットを干しておく場所を作りました。100均のアイテムでそろえてあるので、すぐに取り入れられそうな方法です。これなら、乾きにくいバスタオルやバスマットも、濡れたまま放置せずに済みますね。


■S字フックでつっぱり棒を2本使い

生乾き臭の悩みもこれで解決☆バスタオルを効率よく干す方法
撮影:ariceさん


長いS字フックを使って、つっぱり棒を上下に2本設置したariceさん。ワイヤークリップも使って、バスタオル4枚とバスマットを干せるようにしました。ご家族からも、使いやすいと評判だそうです。壁に飾ったブリキプレートやS字フックに沿わせた植物も、アクセントになっていますね。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。