ヒュメットの去就を巡っては、スウェーデン紙『エクプレッセン』が1月下旬に「G大阪が獲得を狙っている」とリポート。
するとスウェーデンメディア『fotbolldirekt』は28日に「ユールゴーデンIFは2500万スウェーデン・クローネのオファーを受け入れる」と報道。ただ『Fotbollskanalen』によると、ユールゴーデンIFのボッセ・アンデションSD(スポーツディレクター)はG大阪からの関心を認めた上で、「ヒュメットに関しては、我々が望むオファーはない」「合意に近づいていない」などと、移籍報道に反応。選手本人は「今はここでトレーニングしており、2025シーズンに向けて集中している。これ以上のことは何も言えない」と具体的な言及を避けたという。
現在28歳のヒュメットは、身長189cmで右利きのセンターフォワード。スウェーデン1部強豪のマルメFFの下部組織出身であり、スウェーデン、フランス、トルコ国内でプレーしたほか、U21トルコ代表選出の実績を持っている。
2024年2月にカルマルFFからユールゴーデンIFへ完全移籍すると、同シーズンのスウェーデン1部リーグ戦で14ゴールを挙げるなど、湘南ベルマーレ下部組織出身のDF小杉啓太とともに主力選手として活躍。UEFAヨーロッパカンファレンスリーグでも、全12試合中11試合のスタメン出場で6ゴール2アシストと結果を残している。