私のシンデレラシューズを求めて。ブティックオーサキの“セミカスタム”パンプスで叶える理想の一足【INTERVIEW】

「ブティックオーサキ」、そのシューメゾンの設立は今から50年ほど前。

日本人の足に合う靴が少なかった当初から顧客に寄り添う靴作りに務め、些細な意見をも大切にするその姿勢がたちまち評判となり国内屈指のシューメゾンとして、その名を広めることとなる。

私のシンデレラシューズを求めて。ブティックオーサキの“セミカスタム”パンプスで叶える理想の一足【INTERVIEW】
ブティックオーサキの人気サービス、“セミカスタム”パンプスの一例。
人生の大切な節目の一歩を踏み出す日、ウェディングシューズとしてのオーダー需要も多い。

生まれて初めてパンプスを履いた日、その靴が足にぴたりとフィットしたという女性はどれほどいるだろう……? その理想的なシルエットへの憧れから、痛みなんて厭わない(乙女たるものおしゃれは我慢! )という人もきっといるはず。だけど、足が痛くならなくて、理想的なデザインで、加えていつもより自分の脚を美しく見せてくれる……、そんな夢のようなパンプスがあると聞けば、きっと一度は履いてみたくなるのでは?

私のシンデレラシューズを求めて。ブティックオーサキの“セミカスタム”パンプスで叶える理想の一足【INTERVIEW】
アトリエに足を運ぶと、2019年春夏新作のカタログ用カットを発見。

そんな夢のようなシンデレラパンプス、それこそがこの「ブティックオーサキ」のパンプス。ブティックオーサキの靴は、もちろんカスタムをせずとも購入可能。

でも、本当に自分にフィットするパンプスって意外と見つからない。もう少し幅を詰めたい、どうしても小指があたるというような細かいサイズ調整も、そもそも、この型・デザインを別の色の革で仕立てられたら……という個別のシューレシピを承るのが、“セミカスタム”パンプスのサービスだ。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月20日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。