「モンクレール(MONCLER)」によるプロジェクト「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」から、藤原ヒロシが率いる「フラグメント(fragment design)」が手掛けた新作「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」が10月3日に発売される。同コレクションのローンチに先立ち、ショートフィルムを公開。
[[https://www.youtube.com/watch?v=2XsIPFu5_Zc]]
ショートフィルムは伊東玄己が監督を務め、「心のジャーニー」をテーマに制作。便利なコミュニケーション手段でありながらもデジタルゆえの障壁を作り、人々のインタラクションを阻むソーシャルメディアがもたらした矛盾の中で、心を開き、本来の姿を解き放つ主人公の"心の旅"を描いたという。伊東監督は「自己表現の手段の一つであるファッションやスタイルを通して、人々が自らのハートやマインドに誠実になれることを伝えたい」とコメントしている。
新作コレクションでは、ダウンジャケット「HANRIOT」(23万9,000円)や「NIEUPORT」(23万2,000円)、ダウンコート「FULCRUM」(33万5,000円)、チェック柄のシャツ「MORANT」(13万7,000円)、ダウンジャケット「SPIRIT」(23万2,000円)のほか、ニットのトップス(8万5,000円)、フーディー(11万2,000円)、バックパック(12万円)、ビーニー(4万3,000円)を展開する。
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