「レッド ウィング(RED WING)」が、藤原ヒロシの「フラグメント(fragment design)」とコラボレーションしたモデルを発表した。
【あわせて読みたい】「プラダ」がトラベラー向けアイテム発売、カモフラ柄ブーツが登場藤原は1990年代中頃にブラックのクロームレザーのアッパーとビブラム(Vibram)社製ソールを組み合わせた6インチモックトゥブーツ「#8176」に、ホワイトのトラクショントレッドソールをカスタマイズしたモデルを雑誌で紹介。
コラボモデルは、藤原がカスタマイズしたモデルに近づけるため、ブラックのクロームレザーのアッパーにホワイトのトラクショントレッドソールを合わせたモックトゥタイプを製作。アッパーのステッチや、コバ、ストームウェルトをブラックに統一し、モノトーンのモデルにアップデートした。履き口のサイドには、レッド ウィングとフラグメントのダブルネームのロゴを刻印。レッドウィングがブランド名をアッパーにあしらうのは今回が初めてのことで、右足のタン裏にはレッドウィングのアイコニックなアイリッシュセッターのタグとフラグメントのタグが施されている。価格は4万9,500円。
アイテムはジュンが運営する渋谷パルコのポップアップスペース「ポップ バイ ジュン(POP BY JUN)」での販売が決まっており、発売日やそのほかの取り扱い店舗は後日レッド ウィング公式サイトで発表する予定。
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