「ナイキ」東京五輪に向けた新作発表会とショーをNYで開催 ナイキファミリーが一堂に集結

「ナイキ」東京五輪に向けた新作発表会とショーをNYで開催 ナイキファミリーが一堂に集結
Image by: FASHIONSNAP.COM

 「ナイキ(NIKE)」が、4年に一度のスポーツの祭典に向けた新製品のグローバル発表会「NIKE 2020 Forum」をアメリカ・ニューヨークで2月5日に開催した。会場には世界各国からメディア関係者やナイキ幹部、 "ナイキファミリー"とも言えるコラボレーターの面々が一堂に集結した。

【画像をもっと見る】

 発表会では7月に開催が迫った東京2020オリンピック・パラリンピックに向けてナイキがアスリートたちに提供するパフォーマンスウェアやフットウェアをはじめ、2020スプリングシーズンに登場するライフスタイルの製品ラインナップなどを披露。アスリートのパフォーマンスを重視しながら、新たに「地球の未来」や「スポーツの未来」といった視点をビジネススキームに取り入れ、環境持続性をさらに高めた製品作りを行う姿勢を示した。

 会場となったハドソンヤードのカルチャー施設「The Shed」内のイベントスペースには、壁にミラー加工を施したランウェイを設営。そこで開催されたショーでは、モデルに混じり、オリンピックやパラリンピック選手を含む現役アスリート、そして歴代のオリンピアンたちがナイキの新製品をまとってランウェイを歩いた。アスリートやダンサーによるパフォーマンス、先日急逝した元NBA選手コービー・ブライアント(Kobe Bryant)へのトリビュートとしてロサンゼルス・レイカーズの永久欠番である背番号「8」と「24」のユニフォームに身を包んだキッズが登場したほか、様々な人種や体型、年齢のモデルたちが一つのステージを作り上げ、多様性のメッセージを打ち出した。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月7日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。