東京オリンピック金メダル候補であり、神奈川県出身のスケーター白井空良が神奈川県寒川市に屋内型スケートボードパーク建設へ向けたクラウドファンディングを開始した。

東京オリンピック金メダル候補、世界ランキング4位のスケートボード日本代表、神奈川県出身の白井空良が、神奈川県寒川町に屋内型スケートボードパークを建設するプロジェクトを始動

昨年末ブラジルで開催されたSTU Openにて世界チャンピオンに輝き、9月には本国アメリカのデッキカンパニーBLIND Skateboardsから自身のプロモデルをリリース!
その白井空良が今年3月に前十字靭帯の手術に踏み切り、約半年のリハビリを経て、現在は完全復活間近となった。


手術を決意してからスケートボードに乗れない日々を過ごした白井は、その最中「世界と日本の差」について考え、「世界と日本には練習環境に圧倒的な差がある」という結論に至ったという。そしてその差を埋めるために今回のプロジェクトを立ち上げた。
それは白井自身のためだけでなく、これからのスケートボードで世界を目指す次世代の子たちのためでもある。
そして今回、神奈川県寒川町にスケートボードパークを建設するにあたって、クラウドファンディングの立ち上げに至った。
返礼品として、パークが完成した際の利用券のバリエーションを用意。
さらには全ての返礼品に白井 空良のサイン色紙がもらえるというなんとも嬉しいプランとなっている。

是非、プロジェクトを支援して白井空良の金メダル獲得を後押しを。
そしてこれから将来有望な次世代のスケートボーダーのために支援しよう。

Sora Shirai qualifies first in M’s SKB Street | X Games Minneapolis 2019

The post 東京オリンピック金メダル候補の白井空良が、神奈川県寒川町に屋内型スケートボードパークを建設するプロジェクトを始動! first appeared on FINEPLAY.