遂に”完成”したグッドウェーブ。世界最大規模の人工サーフィン施設が韓国に!

遂に”完成”したグッドウェーブ。世界最大規模の人工サーフィン施設が韓国に!
拡大する(全2枚)

これがあれば、もう海でのサーフィンは必要ない。そういう人が出てくるかもしれない。サーフィンという“波に乗る”行為を存分に味わえる極上波が順番でまわってくるのだから。

それは韓国のソウル近郊にオープンした「始興ウェーブパーク」のこと。世界最大規模の人工サーフィン施設で、1時間に最大1000本ものグッドウェーブを作り出す。

しかも初心者向けの「ベイエリア」と上級者が楽しめる「リーフエリア」があり、レベルに応じた波を順番にキャッチできるのだ。大自然の海に比べ、より安心・安全な環境であるためデビューの場には格好であり、良い波との出会いが保証されて経験者も満足できる。

そんな条件を日常的に揃えた海はないに等しい。スポーティに、またレジャー感覚でサーフィンを楽しむうえでは比類なき環境なのである。

さらに2023年までにはホテルなど多彩な施設を造設予定。滞在前後にはソウルでの観光も楽しめ、家族旅行にも打ってつけなのである。

遂に”完成”したグッドウェーブ。世界最大規模の人工サーフィ...の画像はこちら >>

memo
「始興ウェーブパーク」は一大テーマパーク「タートル・アイランド」の目玉施設としてオープン。上の写真のように、施設左側の「リーフエリア」から波が現れ、サーファーは右の方向へライドしていく。

そして施設の右側が「ベイエリア」。水深が浅く、波も穏やかでビギナーに優しい環境になっている。このほか2021年にはキッズ用のプール、滑り台などのアトラクションが浮かぶレクリエーションプールといった施設のオープンも予定されている。

text / edited by 小山内 隆

遂に”完成”したグッドウェーブ。世界最大規模の人工サーフィン施設が韓国に!

この記事の画像

「遂に”完成”したグッドウェーブ。世界最大規模の人工サーフィン施設が韓国に!」の画像1 「遂に”完成”したグッドウェーブ。世界最大規模の人工サーフィン施設が韓国に!」の画像2

当時の記事を読む

FINEPLAYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サーフィン」に関する記事

「サーフィン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サーフィン」の記事

次に読みたい「サーフィン」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. サーフィン 映画

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。