顔相鑑定⑪:菅田将暉は燃える目をしたデフォルメ顔 向いているのはどんな役?

顔相鑑定⑪:菅田将暉は燃える目をしたデフォルメ顔 向いているのはどんな役?


顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、俳優、そして歌手としても大活躍中の菅田将暉さん。俳優としては、主演の映画『アルキメデスの大戦』が全国映画動員ランキングで好スタートを切りました。

歌手としては、あいみょんさんとのコラボ曲『キスだけで feat.あいみょん』が話題に。8月24日からは福岡を皮切りに、愛知・大阪・東京で「LIVE TOUR 2019 “LOVE”」も行います。


■宮本武蔵のような目をした菅田将暉

顔相鑑定⑪:菅田将暉は燃える目をしたデフォルメ顔 向いているのはどんな役?


お顔のほうは、なんと言っても独特な目が印象的です。目尻が炎のように反り上がった闘志満々の目で格闘家に多い目をしています。

元横綱朝青龍、そして、ニューヨークヤンキースの田中将大投手が同じ相。相手を打ち負かす強者の目です。菅田将暉さんの目は彼らよりも大きく、少年時代の宮本武蔵がこのような目をしていました。

クールな中に熱い情熱があるというか、青い炎がメラメラと燃えているような目で信念を貫き通すとても強い目。寄り目気味で可愛さもあれば、ちょっとワルっぽい危険な雰囲気も魅力となっています。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■漫画のような濃くて太い眉

その目をさらに際立たせているのが、濃くて太い眉。スポコン漫画(スポーツ根性もの)のような太くて濃く上がっていて、まるでデフォルメして描いたかのような眉です。

私は漫画『巨人の星』の主人公・星飛雄馬に例えて「飛雄馬眉」と名付けているのですが(fumumuの読者には馴染みがない例えですいません)、粘り強さと信念の強さが際だってあり、ひとつの目標に向かう力が最高にある相です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 菅田将暉 CM
  2. 菅田将暉 Instagram
  3. 菅田将暉 まちがいさがし
菅田将暉のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る 2019年8月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「菅田将暉 + まちがいさがし」のおすすめ記事

「菅田将暉 + まちがいさがし」のおすすめ記事をもっと見る

「菅田将暉 + 映画」のおすすめ記事

「菅田将暉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。