(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)モテテクを駆使して男性を落とすのも良いですが、純粋に男性との時間をめいいっぱい楽しんでくれる女性に男性はキュンとしてしまうものです。

好きな人といれば、当然楽しいと思うものでしょうけれども、彼にもしっかり伝えるにはどうすれば良いのでしょうか。


fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


(1)愛嬌たっぷりにプラスアルファを

「デートをしているときに、女性が楽しんでくれているのが伝わると、会って良かったと嬉しくなります。もっとその女性のことを知りたいと、こちらもさらに乗り気になりますね。顔を向け合ってしゃべっているときに、笑顔でいてくれるとテンションも上がります。


もし、素直に態度で示せない場合は、会った後にLINEとかで『ものすごく楽しかった!また会いたい!』と、多少過剰でも良いのでしっかりと言葉を添えておくときちんと伝わりますよ。もちろん、愛嬌たっぷりで、プラスで『LINE』で伝えるともう完璧ですね」(20代・男性)


関連記事:これぞモテテク...男子が思わずキュンとした「女子のLINEメッセージ」

(2)プランを一緒に考えてみる

「デートではどこで何をしたいのかを、一緒に考えましょう。彼と楽しみたいと伝えることで、彼もより楽しませてあげようとしてくれます。デート中のちょっとしたアクシデントもすんなり受け入れて、すぐに切り替えられる彼女もキュンとさせるでしょう。



笑って『次のところに行こう』と逆に楽しみましょう。そして、素直に『楽しいね』と彼に伝えることも効果的です。ストレートな表現に彼もドキッとするでしょう」(30代・男性)


(3)気持ちを言葉にする

「楽しいという言葉を伝えることです。そもそも、恋愛で悩んでいる人って言葉にしてないことが多々あります。マイナスなこともそうですが、プラスなことはどんどん口に出して伝えましょう。『今、あなたのおかげですごく楽しい!ありがとう!』といったことを感じたときにすぐ伝えると良いと思います。



後回しにすると伝えるタイミングをうかがわないといけなくなるので、お礼を言うことにばかり意識が疲れてしまいますよね。そのため、プラスのことを感じたときには、すぐに笑顔で伝えましょう。彼も嬉しくなるはずですよ」(30代・男性)


積極的な態度をはっきりど男性の前で見せられると良いですね。

・合わせて読みたい→早く顔が見たい…忙しくても男子が彼女に会いたくなる瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ