彼のことが大好きだと、ちょっと素っ気ない態度をとられただけで、不安になってしまう女性もいるはず。ですが、焦ってとった行動で余計に彼が冷めてしまうことも…。


そこでfumumu取材班は、彼が冷めてきたときの対処法を聞きました。

■自分からの連絡を控えた

「彼が『忙しい』ばっかり言うようになって、あまり会えなくなったとき、こっちからの連絡を控えたら向こうから連絡が来たし、会いに来た。

『なんか冷めた?』と感じたら、待つスタンスでいたほうがいいかも。慌てて追ってもいいことない。

連絡を控えているときは、友達とお茶したり、こっそり元カレとデートしたりしてたから、別に寂しさとかなかったな」(30代・女性)

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■1ヶ月会わない期間をつくった

「彼が冷めたのか、単に仕事が多忙になったのかよくわからない時期があって、会いたかったけど『会いたい』とは言わず、あえて1ヶ月くらい期間を空けたことがあったな。

久々に会ったときなんか恥ずかしかったし、テンションが上がってドキドキしたしで、新鮮だった。
最近冷め始めてるなと感じたら、会わない時間が必要かも」(30代・女性)

■異性のいる飲み会に参加した

「『いつ会える?』って聞いても流されまくったから、異性のいる飲み会に参加した。バーベキューだったかの写真をインスタに上げたら、すぐ連絡が来たよね。

独占欲強めの人は、彼女に異性の影がチラついた瞬間に急にギアが入ることがあるから、冷めたと感じたら、こっちはこっちで楽しんでおけばOK。

とはいえ、明らかにこっちから別の男性にベタベタすると、嫉妬を超えて『気持ち悪い』って思われてしまうだけだから、距離感は気をつけたほうがいい」(20代・女性)

彼の言動が素っ気なくなって、「冷めた…?」と感じることってありますよね。慌てて愛情を取り戻そうとするのではなく、ちょっと距離を置いたほうが◎。案外すぐに戻って来たりもします。


・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」