こんにちは。開運アドバイザーのMICHIHI.です。
桜の花が咲きはじめたと思ったら、東京はいきなり気温が上がり出しています。

体調に影響ありそうですね。特に疲れることをしなくても体にはダメージ来ますので、どうぞ皆様ご自愛くださいね。私は毎朝黒胡麻入りのバナナジュースを自分で作って飲んでいます。私のオリジナルの健康法です。

今週は「九星気学で見る今月の運勢」です。
参考にしてくださいね!

■4月の運勢(4月4日~5月4日)

※毎月、暦の切り替わりの日が違います。

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学


関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■1(一白水星)~3(三碧木星)

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
サプライズ、突発的なアクシデントも起こりそうなひと月。気持ちが焦ると良くない時期なので落ち着いて行動しましょう。人の陰口を言うのもやめましょう。表にでやすい時期です。

冷たいものの取りすぎも良くないので、体を温めるものを食べたり飲んだりしましょう。体調管理に気をつけて。

★開運カラー‥‥ホワイト
★開運アイテム‥‥万年筆
★開運フード‥‥お吸い物

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
不要なものを手放したり、調整をするひと月。
まとまらなかったこと、結論の出なかったことに答えを出しましょう。

人との集まりが楽しいでしょう。同窓会などをすると良い変化もありそう。趣味の集まり、同じ価値観を持った人が集まるコミュニティにもツキがありそう。

★開運カラー‥‥ベージュ
★開運アイテム‥‥ハンカチ
★開運フード‥‥お汁粉

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
これまでの結果の出るひと月でしょう。変化を迎える時期です。
新しいことにチャレンジする方も多いかも。来月の忙しい時期に向けて少し体力を蓄えておくと良いでしょう。

冷えからくる風邪や喉の病気に気をつけましょう。軽はずみな行動や言動に注意を。相手を思いやる気持ち、尊重する気持ちを大事にしましょう。

★開運カラー‥‥ブルー
★開運アイテム‥‥スマホ
★開運フード‥‥酢の物

■4(四緑木星)~6(六白金星)

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
忙しいひと月でしょう。車の運転に気をつけたり、スポーツをするときは準備体操を念入りに。
ブレイクスルーを起こせる時期です。これまでの自分の殻を破って行動しましょう。

忙しい毎日の中でも家族との時間を大事にすると良いでしょう。安心感を感じさらに頑張るエネルギーになって行くでしょう。

★開運カラー‥‥グリーン
★開運アイテム‥‥長めのテーブルクロス
★開運フード‥‥ジェノベーゼパスタ

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
恋愛、お金、お祝い事、飲食を象徴するひと月。楽しい時間を過ごせる時期ですが、お金の使い過ぎ、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意です。


恋愛ではちょっとびっくりな変化もありそう。これまで気になっていた方以外の存在も出てきそう。誠実な行動を心がけましょう。口、喉、肺の病気に気をつけましょう。

★開運カラー‥‥黄色
★開運アイテム‥‥中古の本
★開運フード‥‥納豆

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
一旦停止、転換をしていくひと月でしょう。やり方を変えた方が良い流れになるでしょう。
人とのご縁に変化がありそう。必要なご縁は必ず残るので心配入りません。離れていく方とは感謝の気持ちで終わらせましょう。

この時期海外旅行はあまりお勧めしません。時期を伸ばしましょう。

★開運カラー‥‥シルバー
★開運アイテム‥‥指輪
★開運フード‥‥天ぷら

■7(七赤金星)~9(九紫火星)

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
学び、スピリチュアルに関すること、芸術にご縁のあるひと月でしょう。映画鑑賞もこの時期はお勧め。手放しも起こりやすいでしょう。不要なものを断ち切ってリフレッシュしましょう。

人によってはこれまでの努力が認められて賞賛される方も。何かの賞をもらったり、評価の上がる方も多いでしょう。

★開運カラー‥‥ピンク
★開運アイテム‥‥羊毛フェルト
★開運フード‥‥コーヒー

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
悩みやすいひと月でしょう。行動するよりも立ち止まる時期で良いでしょう。今後のことで決意を固めて行きましょう。新しい人脈が増える時期でしょう。いろんな方と積極的に関わって。

登山や音楽鑑賞が開運アクションです。いつもいく場所ではなく変化をつけるとさらに良いでしょう。

★開運カラー‥‥ブラウン
★開運アイテム‥‥ネックレス
★開運フード‥‥ハンバーグ

九星気学で見る今月の運勢(4月4日〜5月4日)
九星気学
自分のベースとなっていく場所でのスタートを切るひと月。新しい環境で過ごす方も多いでしょう。今月は安心できる基盤を作りを頑張りましょう。転職や引っ越しを行う方も。

田舎に旅行に行くのが今月の開運アクション。旬の素材を使った素朴な料理をいただくと良いでしょう。

★開運カラー‥‥紫
★開運アイテム‥‥靴下
★開運フード‥‥いちご

今月はちょっとびっくりなことが起きやすいひと月です。ご自身でも軽はずみな言動に気をつけて。中身の見えない美味しい話には乗らないこと。確信のないことは信じないようにしましょう。

■執筆者プロフィール

MICHIHI.:開運アドバイザー。占術家。主に四柱推命、九星気学など東洋の占術を得意とする。2010年頃から対面鑑定を始め、鑑定者数は5000人を超える。

占いは開運するためのツール〟をモットーとし、占いの結果に一喜一憂することなく、相談に来られた方がより良い選択ができるようなアドバイスを大事にしている。

インスタツイッター

★ブログはコチラから!

★下北沢にある「占いサロンゆあん」のホームページはコチラから♪

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」