(画像は福田花音Instagramのスクリーンショット)ハロー!プロジェクトに所属する、アンジュルムの元メンバーで作詞家の福田花音さんが、インスタで父親の訃報を伝えました。


■父が突然…

5日、福田さんの父親が突然天国に旅立ったことをインスタで報告。「SNSにこのような事を書くのはどうかと思いましたが自分の気持ちの整理をする為でもあり、欠かさずわたしのインスタをチェックしていいねしてくれていた父のためでもあり、まだ大切な人が生きている人に向けて伝えたいことでもあります」と悩みながらも、福田さんと父親にとってSNSが特別な場であったことを綴りました。

亡くなったのは49歳とあまりに若く、「人の命は儚く脆いく別れは突然だなと本当に実感しています。いや実感はしていません。夢であってくれと心から願っていましたし今もそう思っています」と受け止めきれない心情を書き留めました。


関連記事:イマドキ女子は父親とデートできない? お父さん側の切実な想いも明らかに

■人を生き返らせる方法とか調べ…

あまりに受け止めきれない現実に、人を生き返らせる方法まで調べたという福田さん。「そんなのありえないのに」と頭ではわかっていても、混乱している現状。

「一人娘のため、すごく甘やかされ、可愛がられ、芸能活動を友だちにも自慢するほど愛されていた」とのこと。上京しても頻繁に連絡を取り、二人でお酒を飲んだりと、親しくしてきたようです。

ですが、家族でいつでも会えるからって父親との約束を後回しにもしてきたことを振り返り「悔やんでも悔やみきれないけど悔やむしかない。何か文字を打っていないと気がおかしくなりそうです」と、家族だからこその甘えに、今になって後悔してしまっている心情を綴ります。


■「わたしは元気に生きてゆくよ」

受け入れられない思いや後悔がありながらも、福田さんは「バージンロードをパパと歩くの密かな夢だったのになぁ~まったくもう~!」と、素直な気持ちを吐き出しました。



View this post on Instagram


父が突然天国へ旅立ちました。SNSにこのような事を書くのはどうかと思いましたが自分の気持ちの整理をする為でもあり、欠かさずわたしのインスタをチェックしていいねしてくれていた父のためでもあり、まだ大切な人が生きている人に向けて伝えたいことでもあります。 . まだ49歳という若さですが人の命は儚く脆いく別れは突然だなと本当に実感しています。いや実感はしていません。夢であってくれと心から願っていましたし今もそう思っています。 . ありえないけどバカみたいだけど、人を生き返らせる方法とか調べたりなんかしちゃって、そんなのありえないのに。 . 1人娘だし女の子だしすごくすごく甘やかされ可愛がられ わたしの活動も友達にもとっても自慢していたと思います 恥ずかしくなるくらいにね。笑 . わたしが上京してからは離れて暮らしていますが、連絡は頻繁に取っていたし2人でお酒飲んだりしたし、今のこの文章書きながら、あれ?嘘なんじゃないか?! なんて思ってるんだけど現実なんですね。受け入れたくないしなんでこんな事受け入れなくちゃいけないんだろう。 家族だからいつでも会えるからって父と会う約束を後回しにしちゃっていた自分に後悔しています。 悔やんでも悔やみきれないけど悔やむしかない。 何か文字を打っていないと気がおかしくなりそうです。 . 病気もないし健康だったし、お酒と煙草は心配だったけど、死んじゃうなんて考えた事なかった。若くてかっこよくて自慢のパパでした。 . 笑顔で送るとか無理です。涙止まらないです。 . 携帯の待ち受けもホーム画面もわたしの写真にしててさ パパこれもみてるかなー? 可愛い写真これからも載せるから保存してね〜☺️笑 . バージンロードをパパと歩くの密かな夢だったのになぁ〜まったくもう〜! . 夢であれ!と漫画みたいに何回もほっぺつねったりしたけどさ 本当に信じられない。 . どうして神様は大事な人をわたしから奪ったんだろう? . 天国という場所が本当にあるのならば神様が本当にいるのならばどうかゆっくり幸せに過ごさせてあげてください。 . パパ、今までありがとう!ただこればっかしは受け入れるのに時間がめちゃくちゃかかる!納得なんて無理!でも、わたしは元気に生きてゆくよ☺️ わたしももう大人だから心配することはない✨ ずっと大好きだよ! . 自慢の娘より笑

A post shared by 福田花音 (@kanon_fukuda) on Dec 4, 2019 at 2:57am PST

「若くてかっこよくて自慢のパパでした」「パパ、今までありがとう!ただこればっかしは受け入れるのに時間がめちゃくちゃかかる!納得なんて無理!でも、わたしは元気に生きてゆくよ」と締めくくりました。

・合わせて読みたい→帰りたくなった時…気持ちを前向きにしてくれた母の言葉3選

(文/fumumu編集部・Amy