イヤホンをしたまま雷に打たれ… 目を覚ましたものの耳に異変

       
イヤホンをしたまま雷に打たれ… 目を覚ましたものの耳に異変
(PRUDENCIOALVAREZ/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)3月22日、中国湖南省に大雨が降りました。たかが雨と思われがちですが、ある16歳の少年が大変な目に遭い「そんなことがあるのか…」と話題になっています。


■ほっと一息ついた後に…

現地メディアによると、22日の午後、湖南省に位置する長沙という地域では雷が鳴り響く程の大雨が降っていたそう。リモート学習を終えたばかりの少年は、リラックスしながら家のドアの前でスマホを片手にゲームをしていました。耳にはもちろんイヤホンを付けていたようです。

中国のドアは「鉄門」といって頑丈な鉄で出来たものがほとんど。雷が鳴る中、鉄のドアによりかかっていた少年は思いもよらぬ事故に遭ってしまいます。


関連記事:清野菜名と松坂桃李『耳をすませば』実写化 高橋一生がトレンド入りのワケ

■爆発音でスマホは黒焦げ

少年の母親はのちに「突然大きな音がして、息子は雷に打たれたようでした」と証言。彼はその場に倒れ込み、スマホは爆発、焦げた塊が放り出されていたとのこと。

そのまま救急車で病院に搬送された少年は、幸いすぐに目を覚ましましたが頭痛、耳鳴り、聴力の低下等の症状がみられました。

命に別状はなく、脳の損傷は見られませんでしたが、イヤホンをしていたという耳は腫れあがり鼓膜も充血していた模様。担当医は、不運にもイヤホンをつけていたせいで耳ごと感電してしまったと話しています。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。