12日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に俳優の伊藤健太郎さんが出演。

ジャニーズ事務所との交友録、及び憧れている俳優について語りました。



■ジャニーズ事務所と仲良し

ドラマ『BG-身辺警護人-』や『必殺仕事人2019』(共にテレビ朝日系)など、ジャニーズ事務所の面々が主役を務める作品に数多く出演している伊藤さんはこの日、「仲の良いジャニーズは?」という質問に対しTOKIOの松岡昌宏さん、及び生田斗真さんの名前を提示。

松岡さんとは『必殺仕事人』シリーズで共演を果たした際、京都で「ガン飲み」した程の仲だと明かしました。


関連記事:木村拓哉、後輩の“キムタク愛”の熱量にタジタジ 「すごいな…」

■でも結局好きなのは…

その他にもKing&Prince平野紫耀さんとも交流があると明かした伊藤さんですが、彼がジャニーズで最も憧れているのは木村拓哉さん。

2004年放送のドラマ『プライド』(フジテレビ系)がキッカケでファンになり、以降「ずっと好き」であることを明かすと、国分太一さんからは「松兄松兄(松岡さん)言ってたけど木村さんが好きなんだね」と突っ込まれます。

続いて松岡さんに「そうなんですよ!!」「2時間メシ食ってたら1時間半俺の話をしろ!」と拗ねる一幕も。


■木村さんと二人きりになって…

そんな伊藤さんは、『BG-身辺警護人-』で憧れの木村さんと共演した際、ひょんなことから二人きりになる瞬間があったと告白。

木村さんは当時、伊藤さんのラジオ番組でSMAP特集が組まれたことをきちんとチェックしていたようでカッコよく「ありがとな」とお礼を言って立ち去ったのだそう。

ずっと憧れていた人が自身のラジオ番組をチェックしていたこと、しかもお礼まで言われたことに対し伊藤さんは感激。「泣きそうになりました」と当時を振り返っています。


■話し方が似てる?

放送後、SNSには「キムタクの器の大きさよ…」「伊藤健太郎くんの拓哉君の話をもっと聞きたかったな」といった興奮の声が相次ぎました。

その他に、伊藤さんの話し方が木村さんに似ている感じた人が多かったからか「なんか似てると思ったら憧れてたのね」「キムタクさんに憧れてるだけあって伊藤くんは将来彼みたいになるのかなぁと想像した」などの呟きも続出しています。

木村さん大好き俳優として知られる伊藤さん、今後も何かのタイミングで共演を重ねてほしいものですね。


・合わせて読みたい→木村拓哉、ドラマ撮影再開にむけて準備万端? 「テンション上がる」の声

(文/fumumu編集部・AKO