【モデルプレス=2024/04/05】GENERATIONSの関口メンディーが5日、都内で開催された「BOSS X SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT」に出席。米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手にエールを送った。


◆関口メンディー、白コーデで登場

フォトセッションと質疑応答に応じた関口は「コラボアイテム、もちろんクールで。中にはちょっとポップでかわいいものもあったりするんですけど。その中に、大谷選手なのでバットとかボールとかグローブとかがあったので。元々ずっと野球をしていた身としては、すごく童心に帰れるというか、昔を思い出せるような、そんな空間で。とても居心地がいいというか。ちょっとファンタジーな空間にいるような、そんな感覚になりました」と笑顔。


着用したコレクションについては「スタジャンなんですけど、色合いとかもすごく好きで。ずっと野球をやっていたっていうのもあって、こういう形のウェアっていうのはとても好きなので。スタイリッシュに着れるっていうので、これを選ばせていただきました。全体的に白でまとめさせていただいているんですけれども、自分の肌の色とかを踏まえて白が一番スタイリッシュになるんじゃないかなっていう風に思ったので、この衣装を選ばせていただきました」とポイントを紹介した。

◆関口メンディーが両立していることは?

今でも野球をしているのか問われると「実はそんなにしていなくて。見たりするのもとても好きですし。
今まで野球をずっと続けてきたので、それがきっかけとなってテレビ番組に出れたり、それこそ始球式もやらせていただけたりしたので。そういった意味では、野球を続けてきたことに感謝しています」と返答。「もちろん、プロ野球選手になりたいっていう思いでずっとやっていたんですけど、それが叶わなかった今でも、野球がまた新たな夢を与えてくれているっていうところで、とても野球には感謝していますね」と野球への思いを語った。

大谷選手にかけて、自身が二刀流で両立していることを質問されると「僕の活動の軸はアーティスト活動なんですけれども、それをやりながらバラエティに出させていただいたり、あとは俳優をやらせていただいたり。自分たちのグループのブランドがあるんですけど、そのクリエイティブをやらせていただいたり。あと絵本も書いたりしたことがあるので、二刀流どころじゃないかもしれないですね(笑)。
それほど好奇心旺盛というか、やりたいことはたくさんあるので。その中で自分の夢をどんどん叶えていけたらなという風に思っています」と話した。

◆関口メンディー、大谷翔平選手にエール

開幕したメジャーリーグについては「大谷選手が初ホームランを打たれたというところで。僕もずっと大谷選手のことを応援していますし、大谷選手にどんどん活躍してほしいなっていう思いがあったので、そのニュースを受けてとても嬉しかったですね」と口に。

「新天地での活動だと思うので。もちろん環境が変わると大変なこととかいろいろあると思うんですけれども、大谷選手の活躍、日本人としてああいう場所に行って活躍されている姿を見ると、僕もすごく心が奮い立つものがあるので、大谷選手の活躍を見ながら自分の活動に活かしていきたいなっていう風に思っています」と語った。


最後に大谷選手へのエールを求められると「僕も大谷選手の大ファンで、大谷選手の活動を応援しておりますし、大谷選手が活躍している姿を見ると、元気になっている人がたくさんいると思うので、これからも大谷選手らしく世界を魅了していただけたらなという風に思っています。応援しています!」と呼びかけていた。

伊藤健太郎「着心地がいい」衣装を紹介

伊藤は自身の衣装について「袖を通させていただいて改めて思ったんですけど、BOSSさんの服ってすごい着心地がよくて。僕は服を選ぶときに着心地ってけっこう大事にしているんですけど、中のTシャツとかも本当に着心地がいいので。ちょっとプライベートでTシャツ買いに行こうかなっていうのは思いました」と気に入っている様子。

「最初にご用意していただいたのが、スーツのようなタイプとコーチジャケットみたいな形のものがあったんですけど、割と僕は普段こういう形の服を着ることがあったりするので、着ていても違和感なくて、すごく着心地がいいなっていうのは改めて思いました」とも話した。


◆伊藤健太郎、大谷翔平選手は「尊敬」エール送る

自身が二刀流で頑張っていることを聞かれると「健康を最近、すごく意識するようにしていまして。職業柄、家に帰るのが遅くなったり、けっこう不規則な時間の生活が多いんですけれども、家で自炊をして食事をするっていうのは、なるべく両立できるように心がけている部分ではあります」と返答。

開幕したメジャーリーグについては「丸々フルで見たっていう経験はまだないんですけれども、やっぱりニュースだったりで日本人の選手が活躍されていると、すごく取り上げられているのは毎回見ているので。この前も大谷選手が初ホームランを打たれたということで、同じ日本人としてはすごく誇らしいなっていうのは改めて思いましたね」と語った。

大谷選手へのメッセージを求められると「同じ日本人として、世界で活躍されているっていうのは、すごく誇らしいことだし嬉しいことだと思っています。僕もいつか海外で活躍したいっていう風な夢もありますので、すごく尊敬しておりますし、引き続きこれらも頑張っていただきたいなという風に思っております」とエールを送った。


久間田琳加、大谷翔平選手にメッセージ

久間田は自身のスタイリングを「ワンピースはすごく爽やかなブルーが素敵だなあと思って。大谷選手も広告で着られているこのジャケットを、ちょっと辛口めに合わせてみて、すごく素敵なコーディネートだなって思っています」と紹介。

自身の二刀流を聞かれると「私だと、モデル業と女優業の両立っていうところが一番、自分の中での二刀流なのかなと思っています」と答え、メジャーリーグを見ることがあるのか質問されると「昨年末のWBCから野球をちょっと見るようになって。今回のメジャーリーグもニュースでちょっと拝見したり、リアルの時間で家族でテレビで見ていたりしたので、すごくわくわくしています」と明かした。

メジャーリーグで期待している点を聞かれて「日本人の選手の皆様に、ぜひお体に気をつけて、素敵なプレーを見たいなと思っています」と笑顔を見せた久間田は、大谷選手に向けて「これからもたくさん日本に元気を与えてください。応援しています!」と言葉をかけていた。

◆「BOSS X SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT」

本ポップアップストアは、ファッションと野球の架け橋となる没入型イベントとして展開。アメリカのスタジアムのフードからインスパイアされた料理を提供するキッチンカーや、フォトスポットにもなる巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの巨大な壁画などが設置される。

また、ストラックアウトゲームなどのアクティビティが楽しめるほか、今後はトークショーなどのイベントも開催予定。隣接する店舗スペースでは、野球に着想を得たデザイン要素を取り入れ、大谷翔平選手の魅惑的なカリスマ性とスタイルにスポットライトを当てた印象的なキャンペーンビジュアルとともに、コレクションの商品を展開する。

この日はほか、石橋貴明、川崎宗則選手(栃木ゴールデンブレーブス)も出席していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】