70万円のロトに当選するも恋人が激怒した理由にあ然 「貴方は自分勝手」

70万円のロトに当選するも恋人が激怒した理由にあ然 「貴方は自分勝手」
拡大する(全1枚)
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)「お金のもめごと」は、人類である限り何かしら体験する課題。近日、台湾のフェイスブックコミュニティ「クソ彼女」にてちょっとした幸運でお金を手にした男性が食らってしまうとんでもない出着事が話題になりました。

金の切れ目が縁の切れ目とは、まさにこのことなのかもしれません。


■突然お金をゲット

台湾のレシートには印刷された番号によって現金がもらえるロトのようなシステムがあり、投稿主の男性はこの度幸運にも20万元(約70万円)の賞金を手にしたのだそう。

彼は突然のサプライズに喜びつつも自身の支払いやローン返済にあてがおうと、堅実な使い道を考えていました。

ついでに何かプレゼントを買ってあげようと、彼女にも当選を報告。「何か欲しい物はない?」と質問したことを振り返っています。


関連記事:周囲から信頼されない人が、無意識にやってしまう3つの言動

■彼女、ブチ切れ

しかし、この話を聞いた彼女はなんとその場で激怒。「あなたは勝手すぎる!」と啖呵を切り始めたではありませんか。

続いて「アンタの気持ちはよくわかった。私のことなんかちっとも好きじゃないのね。自分勝手!」と投稿主を叱咤したのだそうです。

突然キレられた投稿主は頭に「?」マークを浮かべながらも、彼女が怒った理由を聞きだしました。

■怒りの理由にドン引き

なんでも彼女は「20万当選したらな10万は私に山分けするべき」と考えていたとのこと。プレゼント如きでは全く足りないと主張し、別れ話にまで発展したことが明かされています。

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。