(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)頑張っても全く恋愛対象として見られなかったり、いい感じなのにお付き合いするという決断がなかなかできなかったりなど、あと一歩のところでうまく行かないことは多いですよね。

fumumu取材班は、そんな相手を振り向かせる方法を聞いてみました。



(1)全力「大好き」からの引き

大好きアピールを頻繁にしていたのに、ある日を境に急にそっけなくなったらどう思うでしょうか。

「何かにつけて話しかけてきて、面白い人とか、かっこいい人とか、好き好きアピールしてきた女子。それほどタイプじゃなかったので楽しく話しはしていましたがそれ以上の気持ちはありませんでした。


でもある日を境に減っていって『あれ? 好きじゃなくなっちゃったのかな?』なんて心配に。気づいたらデートに誘ってました。


好かれているからこそ余裕があり、手に入っているという慢心があったのでしょうね」(30代・男性)


関連記事:彼に告白されたから付き合ったけど…好きでいるために努力していた経験

(2)イメージチェンジ

女の子の外見がきれいになって、嫌な男性はいないのではないでしょうか。気持ち、お金、時間をかけて真剣にやれば振り向いてくれる可能性はぐっとあがるかも。

「お金をかけてエステに行き肌もきれいに整え、ヘアメイクも一から勉強しなおしました。
服装も品のある感じに。性格も欠点を潰し、変えることで明るくなりました。


そしたら周りからきれいになったと言われることが増え、好きな人からも告白されたんです。”告白される人はさらに告白される”という話もあるので、告白されやすい女性になるのも大事だったのかも」(20代・女性)

➂親密な男性がいるフリ

「え、この人ってモテるの?」から始まる恋愛もあるようで…

「今私には彼氏がいますが、なかなか振り向いてくれなくて付き合うまでが本当に大変でした。ふたりで出かけたり毎日電話したりといい雰囲気ではあるのにイマイチ進展せず…。


そこで親密な男性がいるフリをして焦らせることに。
そしたらいきなり告白してきて…後から知ったことですが、彼はその親密な男性に私を取られると思ってすごく焦ったんだそうですよ」(30代・女性)


振り向かせるためにガツンと大きめの勝負や駆け引きを入れる人が多そうですね。

・合わせて読みたい→彼に告白されたから付き合ったけど…好きでいるために努力していた経験

(文/fumumu編集部・神崎なつめ