俳優の杉浦太陽さんが、27日に自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。夫婦間での家事・育児の分担に悩むファンからの相談に具体的なアドバイスを送り、注目を集めています。


【動画】杉浦太陽、ファンからの相談に的確なアドバイス

■子供の学校の準備をやろうとしない夫

この日の動画では、SNSでファンから寄せられた様々な質問に杉浦さんが直接回答する企画を実施。

そのなかで、「旦那が子供の小学校準備を手伝ってくれないのですが、どうしたら良いですか?」という女性ファンからの相談が寄せられました。

これに杉浦さんは「多分、何をしていいのか分からないんだろうね」と女性の夫が置かれている状況を推察します。

関連記事:辻希美、子供の誕生日は全力で祝う その理由に「グッときた」と反響

■まず話をして、一緒にやってみる

その上で、杉浦さんは「まず旦那さんと話して『小学校の準備で、これとこれが大変なんだけどこれ一緒にやってくれない?』って」と伝えてみることを提案し、「じゃあ何からしたらええの?」と聞かれたら「これ買ってきて! とか、名前書くの手伝ってくれへん?」と、ときには具体的な指示をすることも必要だとコメント。

夫側としても「はじめから『お前やれよ!』って、多分そんなにはならへんと思うから」とも話し、「何をやったらいいのか分からないんだと思う。一緒にやってみるの提案です!」とアドバイスを送りました。


関連記事:辻希美、長男が「友達の前で私のことを…」 子供の“ママ卒業”に複雑な思い

■「子供のために家にいるべき?」にも回答

この他にも動画内では、子供が小学校に入るタイミングで仕事を再開しようか検討しているが、「子供のために家にいるべきか」と悩むファンからのメッセージが。

これに杉浦さんは、「う~ん…」と親としての葛藤に共感しつつ「仕事をしたほうが、子供とずっと一緒にいるよりかは、仕事をしてから会ったときのほうが、やっぱり『おかえり』っていう気持ちが芽生えるっていうのはあります」とコメント。

続けて「ずっと一緒にいたい気持ちもわかります」と寄り添いつつ、「メリハリがあっても良いのかなと僕は思います」と、仕事をして離れる時間を作ることで芽生える気持ちやメリットについて、丁寧に回答していました。

関連記事:杉浦太陽、グッときた辻希美の言動 「やっぱり男は、たまにそういう…」

■動画「杉浦太陽がファンの悩み相談に回答」


関連記事:辻希美、ネットで特大遊具を購入し… 帰宅した「杉浦太陽の言動」をファン絶賛

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→辻希美、長男が「友達の前で私のことを…」 子供の“ママ卒業”に複雑な思い

(文/fumumu編集部・衣笠 あい