女優の永野芽郁(25)が俳優の田中圭(40)と《二股不倫》――4月23日に文春オンラインが報じた。田中以外にも、TBS日曜劇場「キャスター」で共演中の韓国人俳優とも永野の部屋で“逢瀬を重ねた”という。
永野といえば、「キャスター」に加えて5月16日には映画「かくかくしかじか」の公開が迫るなど、今を時めく売れっ子女優。その不倫疑惑には驚きの声が上がっているが、中には《永野芽郁不倫してて、江頭2:50で泣いてたとか怖過ぎ。絶対田中圭と不倫してる方が怖いだろ》などと揶揄する書き込みも。
永野は3月29日放送の「オールスター感謝祭」(TBS系)に出演した際、お笑い芸人の江頭2:50の“急襲”を受け、顔を覆って泣いてしまったことが記憶に新しい。それなのに《二股不倫》疑惑というギャップに耐えられないファンは多いようで、X(旧ツイッター)には、他にも《永野芽郁の江頭の件やっぱり演技だったんだな》《永野芽郁もやっぱりねって感じ。江頭の件でも繊細だとか清純売りしてたから終わったね》《やっぱ江頭悪くないじゃん。永野芽郁が全て悪い》《永野芽郁は江頭から逃げるより文春から逃げるべきじゃったな》といった声があふれている。
「永野さんは柔らかな笑顔に甘ったるい口調、子犬のような愛らしさで天真爛漫な清純派キャラと見られていますが、2020年1月には『行列の出来る法律相談所』(日本テレビ系)の野外ロケでドリフト走行を披露したり、2023年11月には自身の公式SNSで、ド派手な金髪姿でハーレーダビッドソンの納車を喜ぶ姿を公開するなど、ワイルドな趣味の持ち主です。ふわふわした女性のように映りますが、実は芯のしっかりした“男前キャラ”。外面は草食系、内面は肉食系というギャップがありすぎて、二面性があるように誤解されてしまうのかもしれません」(芸能プロダクション関係者)
江頭の"急襲”の時も本当は“ウソ泣き”だった、なんてことはないと信じたい。
◇ ◇ ◇
永野芽郁の「二股不倫」の一報を受け、江頭2:50の株が急騰中だ! 関連記事【もっと読む】永野芽郁を泣かせた江頭2:50に賛否両論も…根強い“トリックスター”としての存在意義…では、本人の存在意義について伝えている。