俳優の横浜流星(28)が先月30日、都内で行われた「Hisense 新商品・新CM発表会」に登場した。ブランドアンバサダーを務める横浜は、5月から公開される新CMについて、「『ヴィレッジ』『正体』と同じカメラマンさんだったので映画作りしてるような気持ちになったので、より高い気持ちでCM撮影に臨めました」とエピソードを語った。


 同社に新製品にちなみ、冷蔵庫に入れているものを聞かれると、しばらく悩み「自炊しないんですよね……ダメですね、体が資本なのに……でも、水分をたくさん摂るので飲料は多いかもしれないです」とコメント。


 現在はNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」に出演中。GWも撮影で、鍛え抜かれた体について「着物なので、鍛えないと着くずれするんです」と仕事一筋だ。「格闘技だけが自分をオフにしてくれる瞬間。あと、好きなアーティストamazarashiさんのライブが昨日あって、ライブとかも行かせてもらって、そういう時間が自分の中で唯一ホッとできる時間です」と、ストイックなライフスタイルを垣間見せた。



ストイックさが「憧れのダンナさん」に

 横浜といえば、19年に放映したドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で、塾の講師の深田恭子(42)に恋するピンク髪の高校生ユリユリで知名度が全国区に。あれから6年が経ち、今は日鉄興和不動産「LIVIO」、ライオン「NANOX one」、今回のHisenseの家電シリーズなどライフスタイル系のCMで売れっ子に。国宝級イケメンから、今や「憧れのダンナさん像」にシフトしつつある。


 コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。


「どのインタビューを見ても、AIのように完璧でストイック。そういう一途なところが実を結び、近年の映画賞の受賞や大河の主演という結果に結びついている。今まではストイックすぎにも感じる程でしたが、そのストイックさがかえって仕事一筋の男性、スタイリッシュな友達夫婦像になっている。

不倫騒動からも縁遠く、時代に求められているのだと思います」


 クライアントも安心の“ミスターストイック”。不倫疑惑で株が大暴落した田中圭(40)の穴を埋める日も近そうだ。


  ◇  ◇  ◇


 CM業界は田中圭問題で大慌て。関連記事【もっと読む】永野芽郁×田中圭「不倫疑惑」騒動でダメージが大きいのはどっちだ?…では、不倫のダメージについて伝えている。


編集部おすすめ