「めざましテレビ」(フジテレビ系)のお天気キャスターを務めるなど、国民的知名度を誇るフリーアナウンサーの皆藤愛子(41)が、発売中の「FLASH」で“今がいちばん、艶っぽい”のキャッチコピーとともに、表紙&巻頭グラビア10ページに登場し、話題となっている。


 皆藤は、変わらぬ美貌と持ち前の清涼感を醸しつつ、肩出しデコルテや透けるような白い肌の二の腕など、“大人のオンナ”の雰囲気を増している。

SNS上では、《彼女の美しさは全く変わりません。昔の魅力を保ちながら、ますます輝いています》《40代なのに可愛すぎて幸せな気持ちになった》などとその変わらぬ美貌にファンは喝采。往年と変わらぬ童顔にいささかの妖艶さが加わり、まさに「奇跡の41歳」というわけだ。


 皆藤といえば、2005年、早稲田大学在学中に「めざましテレビ」のお天気キャスターに抜擢され話題に。オリコンの「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで1位、「好きな女子アナ」ランキングでも3位になるなど、瞬く間に人気者となった。その後、「めざましテレビ」情報キャスターや、「めざましどようび」のメインMCなど、長らく「めざましファミリー」として活躍。現在も「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系)や「BSイレブン競馬中継」などに出演中だ。


「若くてフレッシュな人ばかりが重用されがちなフリー女性キャスターの中で、息の長い活躍を続けている彼女のような例は珍しい」とスポーツ紙芸能担当記者がいう通り、いまだ、ファンを魅了し続けている。


 女子アナ評論家の松本京也氏が付け加える。


「皆藤さんは、お天気キャスターとして一世を風靡した時の人でした。当時から青年漫画誌など、グラビアには多数、登場されていましたが、どれも健康的で、エロチシズムは感じられないものばかり。しかし今回は、同じような雰囲気のなかに、少し妖艶さもちりばめられていて、かつての彼女のコアなファンからすれば、思わずテンションが上がってしまう内容でしょう」


 松本氏の話は続く。


「フジテレビの騒動の影響などもあり、いま世間ではテレビや女子アナに対する風当たりが強くなっていますが、そんな鬱屈した空気を吹き飛ばしてくれるような活躍に期待したいですね」


 成熟したさわやかなお色気を振りまいてくれる彼女に期待したいところだ。


  ◇  ◇  ◇


 芸能界には「奇跡の○○歳」がゾロゾロいるが、その中でもこの人は別格だ! 関連写真【もっと見る】ほしのあき「奇跡の47歳」の底力!SNSでビキニ姿披露→“レジェンド枠”でグラビア復活か…では、ほしのあきの大胆写真が閲覧可能だ。


編集部おすすめ