報道番組や情報番組などでおなじみの存在となっている女性アナウンサー。彼女たちが番組で時折見せてくれる笑顔や人柄を感じさせるコメントに癒やされているという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、最高に「癒やし系」だと思う女性アナウンサーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 田中瞳
2位 徳島えりか
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「田中瞳」!

【2024年最新調査】最高に「癒やし系」な女子アナランキング...の画像はこちら >>

成城大学在学中に芸能事務所へ所属し、『NEWS ZERO』(現・news zero、日本テレビ系)で気象キャスターとしてデビューした「田中瞳」。大学卒業後の2019年にテレビ東京へ入社して『Newsモーニングサテライト』でアナウンサーデビューを果たすと、同年よりお笑いコンビ「さまぁ~ず」の人気バラエティー『モヤモヤさまぁ~ず2』で4代目アシスタントに就任。2021年からは報道番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』のフィールドキャスターも務めています。

2位は「徳島えりか」!

【2024年最新調査】最高に「癒やし系」な女子アナランキング!田中瞳、徳島えりか、水卜麻美、1位は?
「徳島えりか」

慶応義塾大学卒業後の2011年に日本テレビへ入社し、同年に情報番組『ZIP!』のエンタメ紹介コーナーでレギュラー出演を果たした「徳島えりか」。その後も『行列のできる法律相談所』の2代目アシスタントやリオ五輪の中継キャスターなどを担当し、2019年~2021年にかけては『ZIP!』でアナウンサー初の女性総合司会も務めました。
同番組の卒業後には情報番組『シューイチ』のMCに就任しましたが、こちらも産休のために2024年3月をもって卒業しています。

1位は「水卜麻美」!

【2024年最新調査】最高に「癒やし系」な女子アナランキング!田中瞳、徳島えりか、水卜麻美、1位は?
「水卜麻美」

慶応義塾大学卒業後の2010年に日本テレビへ入社し、翌2011年に情報バラエティー番組『ヒルナンデス!』のアシスタントに就任した「水卜麻美」。グルメリポートでの食べっぷりの良さで全国的に知られるようになり、2013年から5年連続で「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)の1位を獲得。2021年には『ZIP!』で同局の女性アナウンサーとしては初となる単独での総合司会に就任し、『有吉ゼミ』などバラエティー番組でも活躍しています。

入社が1年違いの先輩後輩で、一緒にドバイ旅行をした事もあるという日本テレビの水卜麻美と徳島えりかが1位を争った今回のランキング。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。


あなたが最高に「癒やし系」だと思う女性アナウンサーは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:450票
調査期間:2024年3月27日~2024年4月10日