メジャーリーガーの大谷翔平選手の活躍や、2023年に開催された野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』での優勝などで、注目が集まる野球。

世界中から称賛される選手のプレーを見て、ファンになった人も多いでしょう。

野球好きになった母から届いた『LINE』

鯖茶漬(@Eikura__Metrics)さんの母親も、『WBC』で野球が好きになった1人。

劇的な優勝で幕を閉じた同大会の決勝戦前日には、連日の興奮が冷めやらないのか、鯖茶漬さんにメッセージアプリ『LINE』でこんなメッセージを送ってきたようです。

X(Twitter)に投稿されたやり取りをご覧ください。

息子「本格的」 母親から届いた『LINE』に「アクティブで好き」
メッセージアプリ『LINE』の写真

本格的に野球を始めようとしている…!

決勝戦の先発ピッチャーが誰なのか予想するだけでなく、野球が好きな鯖茶漬さんのグローブを欲しがっている様子です。

鯖茶漬さんは「『WBC』に影響されて野球を始めようとする主婦は、全国でもおそらくうちの母親だけ」とつづっています。

野球への本気度が伝わる母親のメッセージを見た人からは、「バッティングセンターにお連れするしかない」「アクティブで好き」といったコメントが集まりました。

親子で共通の趣味や話題が増えるなんて、なかなかないことでしょう。

鯖茶漬さんは母親と野球談議に華を咲かせるだけでなく、もしかしたら、親子でキャッチボールをするようになるかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]