買い物後、「いい物を購入した!」と満足する時もあれば、「なんで買ったんだろう…」と少し後悔してしまう時もありますよね。
複数匹の愛猫たちと暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さんがXに投稿したのは、「買ってよかった!」と心から思えた猫グッズ。
投稿はたちまち拡散され、4万件以上の『いいね』が寄せられました。
果たして、なみそさんが購入したのは、どのようなアイテムだったのでしょうか。
添えられたコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください…!
「絵になるねぇ…!」

盆栽ベッドでくつろぐ愛猫に注目!
なみそさんが購入したのは、盆栽をモチーフにした、猫用のベッド!なんと、『松の幹』の部分が爪とぎボードになっているといいます。
そんな『盆栽ベッド』で気持ちよさそうに寝ているのは、なみそさんの愛猫のうちの1匹、むぎちゃんです。
穏やかな寝顔も相まって、まさに『絵になる』光景でしょう。
見ているだけで心癒される1枚には、このような反応が寄せられています。
・風流ですね!むぎちゃん、とっても似合っている。
・いろんな猫グッズがあるもんだ。
・来年の1月のカレンダーは、この写真で決まり!
・欲しい…。この光景で、歌を詠みたいです。
盆栽ベッドを買ったワケが?飼い主さんに聞いてみた
むぎちゃんが『盆栽ベッド』を使う様子を見て、「うちの愛猫にも欲しい!」と思った飼い主は少なくないでしょう。
購入した経緯について、grapeがなみそさんに取材したところ、このような返答がありました。
Xのおすすめに出てきたネコちゃんが使っているのを見て、ひと目惚れしたんです。
オンラインショッピングサイトの『Amazon』で見つけて買いました!
なみそさんいわく、むぎちゃんはすっかり『盆栽ベッド』が気に入ったのだとか。
ほかの愛猫たちも次々に『盆栽ベッド』でくつろいでいるようですよ。
「うちの子にも似合うかも…?」と思った『猫飼い』はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!
ユニークな猫グッズを使う猫たちの姿がもっと見たい人は、こちらもご覧ください。
「赤ちゃんみたいでかわいい」 人気商品をまとった猫の姿が?「笑った」
『スリコ』の商品に猫が夢中? 「本物かと思った」「びっくり」
飼い主「惜しまれながらも引退」 愛猫にプレゼントした爪とぎ、約1年後…
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]