「好き」が言えない!自信のない女性が告白するためのマル秘テク...の画像はこちら >>
好きな男性がいるのに、自分の魅力に自信が持てなくて告白に踏み切れない女性は少なくありません。そこで自信がない女性が告白するために役立つマル秘テクをご紹介します!

「今好きな人いますか?」と聞いてみる

告白する際に一番気になるのは、やはり男性に好きな人がいるかどうかでしょう。自信がない場合は「他に好きな人が居ても振り向かせてみせる!」とは思えないのが普通だと思いますし、だからこそ他に競争相手が居るのかどうかは知っておきたい所です。

また好きな人がいるかどうかを聞くというのは暗に「私はあなたのことが気になっています」「彼女になりたいと思ってます」とほのめかす事もできる上に、普通の世間話としてごまかすこともできる聞き方です。好意の可能性を匂わせることができるので彼があなたに注目するキッカケにもなりますので、まずはこれを聞いて見るところから始めてみましょう!

「私のことどう思ってますか?」と聞いてみる

「私のことどう思ってますか?」と聞くのは、あなたの気持ちが私にとって重要だという事を伝えることにもなりますし、異性として意識していない相手にはまず聞かない問答なので実のところ殆ど告白に近い言葉でもあります。

直接好きと言わずに好意を伝える事ができ、だいたいの男性は気持ちを察してくれるので、もし男性からも行為があるのであれば自然に告白し合う流れへとつながっていくでしょう。

自分の魅力や彼の脈のある仕草を再確認して勇気を得る

上記の事を聞くのもためらわれたり、どうしても告白するための勇気が出ないという時はまず勇気を得る事から初めてみましょう。告白できない恐怖は純粋に「失敗するかも」という不安から来ているので、改めてあなたが男性にとってどんな風な魅力を備えているのかを確認してみましょう。

例えば男性が女性に求める魅力として「家事ができるかどうか」や「ブランド嗜好の有無」「一途かどうか」などです。男性にとって魅力となるこれらのポイントがあるのならあなたは魅力的な女性なので自信を持って良いと言えます。

また実際に彼と接している時に彼との会話がすぐに途切れたりしないか、一緒にいる時彼は笑顔をみせてくれるか、頼み事をした時に張り切って請け負ってくれるかなどをよく思い出してみましょう。笑顔も見れるし会話も途切れず、頼みごとも嫌な顔をせずやってくれるのなら彼はあなたへ好意を持ってくれている可能性は高いと言えますので、これもまた告白しても大丈夫と思うための判断材料としてみましょう。