【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!

【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!
拡大する(全5枚)

【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?...の画像はこちら >>

在宅ワークやフリーアドレスがスタンダードになりましたが、自宅やカフェで作業をしていると、作業スペースを十分に確保できず、やりづらさを感じる方も多いのでは?限られたスペースに、パソコンやノートを開けるとそれだけで机の上はいっぱいになりますよね...。そんなあなたには、コンパクトサイズの手帳がおすすめですよ。コンパクトと言っても、ただ小さいだけではありません!自宅やカフェでの仕事を想定してつくられた、ビジネスパーソンにおすすめの手帳なんです!

机上にスペースが生まれる〈ロルバーンダイアリー〉の横型タイプ!

シンプルで飽きのこないデザインと、使いやすさが一体になった人気シリーズ〈ロルバーン〉。これまで縦型サイズのみの展開でしたが、〈ロルバーン〉から初の横型タイプが登場しました。縦幅が12.6cmなので、タブレットと並べてスペースに余裕が生まれます。

【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!
2109_teleworkdiary _01.jpg

そして、さすが〈ロルバーン〉。デザインも豊富です!シンプルな無地カラーや大理石デザインなど、いろんな表情が勢揃い。お気に入りの一冊がきっとみつかるはず!

【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!
2109_teleworkdiary _02.jpg

ロルバーンダイアリー 横型 各1,650円(税込)
※右上の「ウォームグレー」は一部のハンズ ビー店舗でのお取り扱いです。

携帯しやすく、書き込みやすい

続いてご紹介するのは、〈ミドリ・プロフェッショナルダイアリー〉。仕事を通じて充実した毎日を過ごすビジネスパーソンのためのダイアリーとして、1989年版より展開しているロングセラーの手帳です。そんな〈プロフェッショナルダイアリー〉からも、リモートワークに最適なコンパクトサイズが登場。スクエア型の手帳は、ページを開けるとパソコンの横幅にすっぽり収まります。パソコンの手前に置くなどして、限られたスペースを有効活用しましょう。フォーマットは、一ヶ月が見渡しやすい月間ブロック。メモページも充実していて、まさにリモートワークをする方におすすめの一冊です!


この記事の画像

「【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!」の画像1 「【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!」の画像2 「【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!」の画像3 「【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!」の画像4
「【ハンズで選ぶ2022手帳】デスクが狭くて仕事がやりづらい?それならパソコンの幅に収まる手帳がおすすめ!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ヒントマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「仕事」に関する記事

「仕事」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「仕事」の記事

次に読みたい「仕事」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク