日本のVIPカー文化にも見るように、数世代前の高級車を改造するという流れは一つのカスタムシーンとして根づいている。

しかし、あろうごとかマイバッハを、ゾンビが行き交うショッピングモールにも気軽に遊びに行けるような仕様にカスタムするといった発想は、誰の頭の中にもなかったはず。

それも、世界にたったの1台しか存在しないクーペ、Exeleroを使ってのカスタムだなんて。
ゾンビ・アポカリプスに備えるための2005年式マイバッハ!の画像はこちら >>
パイプと角材を組み合わせたバンパー、メッシュのライトガード、ルーパー式のフロントウィンドウ、そして多数の重火器。
ゾンビ・アポカリプスに備えるための2005年式マイバッハ!
増設パネルをリベット留めしているドアとリアフェンダー、そして駆動部を履帯に換装。
ゾンビ・アポカリプスに備えるための2005年式マイバッハ!
強烈なディストピア臭をまとわせながらも、ラグジュアリー感も兼ね備えている。近未来FPSにもマッチするルックスといえよう。
ゾンビ・アポカリプスに備えるための2005年式マイバッハ!
あくまで空想の、CGベースの作品ではあるが、そのインパクトは絶大。ビルダーは東ヨルダンのKhaled Alkayed。

Khaled Alkayed

The post ゾンビ・アポカリプスに備えるための2005年式マイバッハ! appeared first on IGNITE(イグナイト).

編集部おすすめ