「ここにしかないシリーズ」第2弾、幻のりんごを使ったカクテル『舞林檎』登場

「ここにしかないシリーズ」第2弾、幻のりんごを使ったカクテル『舞林檎』登場
d49009-108-110717-1

ホテルバーでオリジナルカクテルを。

「ここにしかないシリーズ」第2弾、幻のりんごを使ったカクテ...の画像はこちら >>

仙台市にあるホテル瑞鳳の「Bar篝火(かがりび)」では、華やかな香りが特徴的な秋保限定純米酒「あきうまい」と、宮城県でのみ栽培され“幻のりんご”と称される「サワールージュ」を組み合わせたカクテル『舞林檎(まいりんご)』の販売を開始した。

■Karakamiグループが手掛ける「ここにしかないシリーズ」

Karakamiグループホテルでしか体験・味わうことのできない独創コンテンツ、「ここにしかないシリーズ」を2020年から展開。

和歌山県に所在するホテル川久にて始動した第1弾は、美術館「川久ミュージアム」開業を記念したオリジナル金箔コーヒー『カフェ・ゴアール』。ギネス世界記録にも認定された“世界最大の金箔天井”をモチーフとした気品ある美しさが漂うアーティスティックなコーヒーは、数多のゲストを魅了し、「川久でしか味わえない至高の逸品」として今もなお愛され続けている。

第2弾では、東北きっての人気ホテル「ホテル瑞鳳」において、地場産にこだわった唯一無二のオリジナルアートカクテル『舞林檎』の販売を開始。本格バーテンダーが目の前で創作提供する至高の逸品となっている。他では決して味わうことのできない『舞林檎』を楽しんで。

■秋保限定純米酒「あきうまい」と、幻のりんご「サワールージュ」が織り成すハーモニー

「ここにしかないシリーズ」第2弾、幻のりんごを使ったカクテル『舞林檎』登場

300年以上の歴史を持ち、仙台に現存する唯一の伊達家御酒御用酒屋である「仙台伊澤家勝山酒造」。酒屋の技術的模範と御用蔵の暖簾を3世紀に渡り守り続ける由緒正しき酒屋が“秋保限定”で製造しているのが、『舞林檎』で使用されている純米酒「あきうまい」だ。


当時の記事を読む

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。