7月12日(土)に、新たな食のプロダクトを提案するブランド「The V」がローンチする。 第一弾として、世界が注目するスーパーフード、モリンガを使用した「Premium Moringa Powder」の販売を開始。

山梨県都留市で有機栽培されたモリンガの新葉のみを使用したパウダーが、日々の体調管理を内側から支えてくれるだろう。

有機栽培と手作業にこだわる食のブランド「The V」。モリン...の画像はこちら >>

“The V”ブランド名に込めた想いとこだわり

健康と美容を心から愛する人に届けたい――「The V」はそんな想いから生まれたブランドだ。ブランド名に冠した“V”は、「Vegetable(野菜)」「Verve(活力)」「Validity(効力)」「Value(価値)」の頭文字から。

「The V」が使用する野菜はすべて国産で有機栽培のものだ。野菜を通じて日常に活力と価値をもたらすプロダクトを展開していく。

有機栽培と手作業にこだわる食のブランド「The V」。モリンガで始める一杯の健康習慣を提案

栄養素が豊富なスーパーフード“モリンガ”

モリンガは北インド原産ワサビ科の植物のことで、90種類以上の栄養素を含んでいるスーパーフードだ。たんぱく質、必須アミノ酸、食物繊維、ビタミン類、ミネラル、ポリフェノール、GABAなど多彩な栄養素を含む。

その栄養価の高さから、国際連合から飢餓対策としても活用を推奨されている。さらに、世界最古の医学であるアーユルヴェーダにも、その活用方法が記されているほど歴史が古い。

「The V」が選んだのは、富士山麓の清らかな水と、微生物や有用成分を豊富に含む肥沃な土壌によって生まれた山梨県都留産のモリンガだ。

使用するのは、新たに植えられた木の新葉のみ。一つひとつ丁寧に手摘みし、極限まで細かく粉砕した。吸収効率にまでこだわり抜いた、究極のピュアパウダーの完成だ。

有機栽培と手作業にこだわる食のブランド「The V」。モリンガで始める一杯の健康習慣を提案

デザインにも息づく“The V”の美意識

「The V」の世界観をかたちづくるのは、素材や製法だけではない。

パッケージやリーフレットに描かれた絵は、画家・中島あかね氏による描き下ろし。写真や映像は作家・黑田零氏、パッケージデザインはデザイナー・樋口裕馬氏が手がけている。

さまざまな分野のアーティストやクリエイターとともに、国産野菜のもつ素晴らしさを国内外に発信していく。その姿勢にもまた「The V」ならではの美意識が宿る。

有機栽培と手作業にこだわる食のブランド「The V」。モリンガで始める一杯の健康習慣を提案

すべてに妥協のない「The V」の一杯、「Premium Moringa Powder」で日々の健康を手に入れたい。

Premium Moringa Powder
価格:8,800円(税込)
内容量:30g
商品詳細ページ:https://the-v.jp/products/the-v-pure-premium-moringa

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000165706.html

(IGNITE編集部)

編集部おすすめ